ダード派生完了! - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


ダード派生完了!

2015/09/20[edit]


こんにちはー、KIAです。

前々から完成させたかった『改ダード・ピティレ』がようやく完成しました。
G8頭から存在する武器ですので、知ってる方も多いかと思いますが一応性能おさらいです。


攻撃力847と空ゲ武器で上から6番目の火力、見切りがいらない会心率50%
相変わらずの無属性
そしてG50で伸びた140もの空ゲージ
安心の技巧武器


と高い汎用性を誇ります。



ちなみにこれを上回る攻撃力を持つ武器は、継戦能力に難があるものが多く明確に上なのは『ロウ・プリュト(849)』『魔杭カドゥケウス(858)』のみとなります。

カドゥケウスなんて誰にでも手が出せるものではないし、こちらには見切りが切れるという大きな利点もあるので差別化はできてると思います。技巧武器かつ無属性もうれしいですよね。



何よりも私的には切れ味がポイントかなと。空ゲ140は破格の継戦能力。
G7以降相手がタフになってきましたが、このゲージだと砥石いらずで戦えると思います。

見切りきると、シミュの幅も結構広がるのでそういった意味でも面白い装備かなと。



というわけで、改ダードの性能でした。
これでいろんなことに手が出せるw

コメントの投稿

非公開コメント

