今週やること 9/30~10/7 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

今週やること 9/30~10/7

2015/09/30[edit]


こんにちはー、KIAです。
久しぶりの更新となってしまいました。

なかなか、INできない状況で申し訳ないです。今週はちょっと気合い入れて頑張りたいなーと思ってますがどうなることやら・・・。




では、早速今週やることをば。

今週の定期イベントは
第十回天廊遠征録

しかも今回は10回記念として玉が二倍とお得なキャンペーン開催
また、モンスターの体力等にも調整(字面的に下方)が入ったみたいですね。

うーん、これはやっときたいところ。

玉は消耗が激しいのでストックなんていくらあってもいいと思います。
私は最近不参加で、石2つ詰められる武器作ってないのでそっちを再優先で作ることになるでしょうけど。


ただ、その他に新しい防具が追加されるーとかそういうことはないので少し残念ですね。







次は今週の目玉イベント、世界観的には超強敵なのに空気になっていた
白き一角竜・モノブロスG級降臨


ソロ討伐が英雄の条件ともいわれるモノブロス。その亜種という特別な存在感をもった彼でしたが、いかんせんソロ限定というのがネトゲにマッチせず放置気味。特異個体はおろか上位個体すら存在しないという空気っぷりでしたが、特異個体を引っさげて満を持しての登場です。

今回のイベント一風変わった趣向で武器別、というか武器分類別という言い方になるでしょうか。切断・打撃・遠距離と武器制限がかかったクエスト三種が配信されます。


相変わらず一人でしか行けないので制限かける意味ないんじゃね?って感じもしますが切断のみサブが尻尾切断になってるのでまあ区別はされてる・・・のかな?一応穿龍棍とか弓でも切断できちゃいますしね。


生産できる防具は「一匹・剛撃・三界の護り・巧流」「隠射・一匹狼・装填速度・一閃」とガンナー、剣士で一閃剛撃が変わる珍しいタイプの防具かなと。

装飾品では巧流・装填が落ちて部位ごとのスキルが入ります。
武器は氷属性で、属性はやや低めで物理が高めな印象です。

昔からの謎の一つですが、なぜこいつの武器は氷属性なのか・・・。




さて、お次はというかめんどくさくなってきたので一気に行きます。

まずは、珠クエ。
今回はハルドメルグ・アカム・亜ガノ・亜ヒプの四名様。

使えそうで使いにく面々ですが、やっぱり使えたりするので素材ストックしておくのも悪くないかもしれません。


次にラヴィエンテイベ。
G9で襲来するGラヴィの前に最低限経験を積んどけよってことでしょうか。

ちなみに私は一度もラヴィエンテ行ったことがないのでなんともいえません。
G級進化武器は既存の進化武器からの派生のみですってのは十分考えられる展開ですので、余裕があればしっかり準備しておきたいところではありますね。



そして最後に猟団員促進WEEKです。
INした団員の数に応じて報酬が増えるあれですね。

これに関してはINしろ!とはいえないのでまあなるようにしかならないんじゃないですかね。
もし見てて休止してる方は、ガッツリプレイしなくてもいいのでこれを機に顔見せにでも来ていただければと思います。



というわけで、今週はこんな感じです。
私は二区初めてですので割と楽しみですね。

とりあえず頑張ってドレムと戯れる。そこからですねw






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント