今更ながらG級進化武器について - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

今更ながらG級進化武器について

2015/10/25[edit]


どうも、こんにちはKIAです。

最近はなかなかモチベーションが上がらず更新をお休みしておりましたが、G9のプレビューサイト見て衝撃を受けたのでやり場のない興奮をこちらにぶつけようと思います。


なんといっても衝撃だったのは、新モンス・・・ではなくG級進化武器でしょう。

倍率が最も低い双剣の絢爛ですら倍率570の超火力。無論絢爛は属性特化ですのでこの物理に龍1000の壊れ性能。
物理特化の燦然に至っては倍率610のアホ火力です。さらに物理特化の燦然も割りと実用範囲の龍属性400が付与されています。

切れ味は共通で空ゲ50+紫ゲ50のなかなか優良ゲージ。というか上記の性能を考えると破格と言ってもいいでしょう。
なおこれに関しては正式な数値ではなくあくまで目算なので過信なさらないよう。


とここまで穴のない性能ですが、これだけならまあバランスが取れていると言えなくもない性能です。確かにぶっ壊れ性能ではありますが、G級武器に至天シジル積んだより少し強くらいに収まってますからね。(シジル積んでも逆転できないことに軽くショックを受けたのはまた別の話)



ただ、G級進化武器この性能でシジルスロット3ともはや意味不明な性能となっております・・・。
しかも進化武器のみ装着可能な強撃剣晶(攻撃力1.2倍)というチートアイテムまであるわけで・・・。




非G級環境下では進化武器より覇種武器のほうが後発ということもあって覇種武器にほぼ食われた形になっていましたが、このG級進化武器に関しては全武器中文句なしの最強です。

その一強っぷりは武器倍率のみでその他すべての武器を食ってしまったと言っても過言ではないほど。


既存すべての型に属性が付与されており、マイナス耐性持ちには進化を発揮しづらい(それでも十分すぎるほどに強いですが)という弱点がありましたが、G級級進化武器には玲瓏という新たな型が実装されました。

無属性会心特化(50%)というこの武器の特性上、ほぼ思考停止で担げるレベル。
攻撃力は燦然>玲瓏>絢爛となっていますが、会心50%によるスキル自由度を考えると数値ほど差はないと思います。







G9パッケみると、課金進化武器にG級が存在するのは確実っぽいですし余力があれば進化武器全属性なんてのが理想でしょうけどね。

まあ、これだけの性能ですから生産強化がゲロマゾくなるのは目に見えてるので、そこがちょっと心配ですけど。
ちなみに私はラヴィエンテに行ったことさえないもう初心者もいいとこのカスハンターなので完成することはなさそうですが・・・。

装備指定で地獄を見ることになりそうな予感・・・。



というわけでG級進化武器についての感想でした
各武器種ごとの性能も見て行きたかったのですが、予想以上に長くなったので個別記事にします。

いろいろととんでもないことになってるので、やる気と根気と元気がある方は目指してみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント