ヴォルアポカリプスGX完成 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


ヴォルアポカリプスGX完成

2015/11/02[edit]


こんにちはー、KIAです。

先週はガンナー系のヴォルヤマトが、そして今週は剣士系のヴォルアポカリプスがめでたくG級に対応しました。
というわけで私も作りました。剣士の分だけw

ではまず、その性能チェックから

ヴォルアポカリプスGX
防御力390
-スキル-
・一閃+3
・代償+3
・闘覇+4
剣神+7
巧流+10

とかなり優秀です。
これ全部活かそうと思ったら、一部の武器の代償装備くらいしか無いのですが剣神+7あまりも優秀なのでいろいろ使えそうです。


しかしながら製作もそれなりに大変で、まずヴォルレジェンドからの制作になります。
非G級素材『煮えたぎる紅殻』は報酬2%と結構厳しい確率。

サブ持ちの方は報酬ブーストを活用すると楽になります。

私はブースト+お守りで幸運なことに5~6回で必要数の9個揃いました。
お守り乗ると三回出ればそれで終わりなので、モチベーション的には楽な印象でした。

私の場合はすぐ出たってのも大きいですが・・・。




そしてG級への強化ですが、ここでG級特殊素材『煮えたぎる紅堅殻』が10個要求されます。ただし、必要なのはここで全部なので、必要数は10個ということになります。

この素材G級フロンティアクエスト『煮えたぎる真朱?』で4%の確率で通常報酬に現れます。
こちらも非G級級の2倍とはいえ、なかなか辛い数字。

しかもこちらはGHCヴォルガノス二頭討伐クエストなので、割とめんどくさいです。さらに、パートナー・ラスタ・ネコはついてこないのでその意味でも面倒です。



救いなのはヴォルは分断が楽なこと。(溶岩から離れて戦えば気付かれない)
麻痺・スタンの耐性があまり高くないので、動きを封じつつ火事場で瞬殺ってことがやりやすいことですね。

火事場棍なら1スタンでほぼ瀕死まで追い込めるので、結果3~4ラスタでクリア可能でした。


まあ、半分以上ヴィヴィさんやファルさんに手伝ってもらって稼いだんですけど・・・。
複数人で行く場合は別エリア同時進行でやると速かったです。

二人の場合だと別々のエリアで戦えば、一匹狼も有効ですしねw




というわけで、みなさんもレッツ兄貴狩り。
火事場代償の装備の幅がぐんと広がるはずです。

見た目はあれですけどねーw

コメントの投稿

非公開コメント

