最近いつもひさぶりって言ってんな - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


最近いつもひさぶりって言ってんな

2015/11/26[edit]


どーも、おひさしぶりです。
KIAと申します。

ホント最近中~長期の離脱が多くて申し訳ない限りです。
今度は年明けまで安定して入れるはず・・・。

がんばろ・・・。

というわけで皆様またよろしくお願いします




そんでもってここからはゲーム内のお話になります
G9アプデ2週目の今週は照雷鳥「トリドクレス」の狩猟が解禁されました。

まず見た目、デカい。
並の飛竜を上回る巨体。それに加えて鳥竜種には珍しい角が生えており嘴も小さいので、鳥っぽさってのはあんまりないですね。羽毛は生えてますが、それだけで鳥を名乗られても・・・。


戦闘スタイルは地上重視。見るからに発達した脚力で軽快なステップや素早い突進を繰り出してきます。
もちろん雷を主体とした攻撃も多いです。それからF名物の覚醒っぽいのもあります。

この覚醒は、スキル纏雷を意識したものになってるんじゃないかなと思います。


ただ戦闘の印象としては、追いかけるのに苦労したってのが強いです。ステップの跳躍が結構大きいので。
特に大剣なんかで尻尾を切りに行ったときはすごくめんどくさかったですね。巨体ゆえに尻尾の位置も高いですし。



破壊化の部位は、角・翼・尻尾。それから背中も壊れてたような気がしますがこっちは気のせいかもしれないです。
尻尾はうれしいことに適応棍で切れたので、尻尾集めに苦労することはなさそうです(主に私が)


というわけで、割と面倒な相手でした。高地で常に雨も降ってますし。
ただ何故か麻痺が割と有効なのでその点では楽ですね。体力もそんなに多くないと思います。




初登場の纏雷はチャージ速度次第ですが、とりあえずガンナーとは相性よさそうですよね。
そのうち不退&纏雷とかいう変態ハンターもわいてきそうな予感がします。

まあ、絶望ない時代にばりばり火事場でやってた方々にとってはこれらのスキルはうれしいのかもしれませんね。
私が扱うにはちと難易度が高いですが。

コメントの投稿

非公開コメント

