穿凰12スキル装備の呪い - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


穿凰12スキル装備の呪い

2014/12/01[edit]

 こんにちはー

早くもブログの存在を忘れていたきあむぬです。
存在を思い出し何を書いたらいいか迷ってるうちに12月です。師走です

というわけで今回は最近組めたよさげな装備紹介です

頭:飛天の鉢金GP
胴:エンプレスGXメイル
腕:ドルチェGPアーム   
腰:エンプレスGXコイル
脚:ドルチェGPフット
カフ:G一閃カフSA3

装飾品:穿凰珠GX・玄武×5、ジェビア剣珠GX3×5
     ジェビア剣珠GX1,ヴァイス剣珠GX4,プランダ剣珠GX2
     ネコ【剣客】GX、体術G

発動スキル:穿龍棍技【穿凰】、一閃+3、弱点特効、業物+2
        見切り+3、剣術+2、真打+3、格闘王、豪放+2
        紅焔の威光+2、吸血+1、逆鱗


 珠に関しては特に表記のないものは一個ずつになります。
絶対防御が主流になりつつある中であえての非絶対防御装備になりますね。

しかしながら初めてまともに組めた穿凰12スキル装備になります。
紅焔の威光に含まれるスキルは赤魂以外微妙かなと思ってましたが、
意外とナナやシャン、紅ミラなどでは役に立ったりします。

お借りしているラスタが紫喝なこともあって我ながら強いんじゃないかなと思ったり。

唯一つ問題があるとすれば、お気づきかと思いますが私のメインキャラが男ということで、腕と、足の自己主張が激しいことに・・・

女性ならましになるかなと思います。

ただ使用感はかなりいいので手放せず、特に対ナナには決戦兵器のような装備なので仕方なく使っておりまする。

男性ハンター諸氏、呪いは甘んじて受け入れましょう






コメントの投稿

非公開コメント

