鬼神イベント行ってきました - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

鬼神イベント行ってきました

2015/02/26[edit]


こんにちはー、きあむぬです


今回は、新しい双頭イベ赤らー2頭に行ってきましたのでそのことについていろいろと



まずパッと見の感想

あれ?一匹しかいない・・・

そうです。P2(G)経験者ならわかると思いますが、いわゆる最後の招待状方式です。

赤ラーといえども前回同様ひるむし一匹ずつじゃ難易度はぐっと下がります。昨今の火力インフレを考えればなおさらです。

とか思いながらちまちま攻撃するんですが、妙にタフい・・・。私が下手なのかこいつが強化されているのか・・・。となんかちょっとおかしいぞとか思いながら、戦っていると迎える5分。

突如、咆哮し飛び上がるラージャン。そして特異個体御用達のローリングで闘技場をぐるぐる回り始める。なんだなんだとよく見てみると、あれ?ラージャン2頭になってね?そして戸惑っている間にエリア全域におよぶ超ド派手な新技が・・・。

なんとこのクエ、ラージャンが合流すると同時にエリア全体を爆砕する連携技を放つのです。お、おもしろすぎる・・・。2頭目のラージャンは当たり前のごとく大きいです。

面白いなーとか思いながら、後から出現したモンスターを優先して狙うというNPCの性質のおかげでデカラージャンをNPCに任せつつ一頭目を何とか撃破。


そして残ったラージャンの方に目を向けると、なんと金色のオーラを纏いながら雄たけびを上げる巨大なラージャンの姿が…。

なんと、赤ラー第二形態解放です。赤かったオーラは冥い赤色になり、禍々しく変化。そして従来の赤ラーのように一切の怯みが発生しません。

まさしくG級赤ラーの本気モードともいうべき状態。新技こそないものの強化された技を繰り出し、その巨体による攻撃範囲と生来の速さは驚異的。

ひんひん言いながら逃げ惑い、ちまちま攻撃して何とか討伐。14ラスタほどでした。


ただなんだかんだ言って脅威は回転ラリアットとバックステップです。攻撃範囲が広く避けるのは困難です。常に意識した立ち回りができるほど器用でもありませんし・・・。

あとブレスはむしろ弱体化し、従来のビームブレスに戻ったため心置きなく殴れます。そういった隙もちゃんと用意されてるあたりなかなかいいもんすだと思います。


パーティーで行く場合は薬仙人があるとぐっと楽になりますね。


報酬は確定3個のようです。必要素材は1部位6個。単純に20回で剣士ガンナー一式揃うわけですね。ただ優秀なので私としては、さらにそれ+αで何部位か分は集めておきたいですね。複数の装備セットで使うことになると、珠変えしないといけなくなるので。



1週間と少々短いですが気合い入れて頑張ります。 ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント