G9.1アプデいろいろ - ふろんてぃあ日記
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

G9.1アプデいろいろ

2016/01/30[edit]


どうも、こんにちはKIAです。

G9.1アプデ情報更新されるの見たんですが・・・。


やっっっっとか



って感じのリファインが多いですね。
私が離脱している間にも人口減少が順調に進んだみたいで、さすがの運営も危機感を覚えたのでしょうか。

現時点ではかなり新規に厳しい感じだったのが大分緩和されたのではないかと思います。
まあ、ベテランの方々は地雷が増える!って思われるのでしょうが、しょうがないですね。

いろいろ教えようにもハードによってはコミュニケーションとりづらかったりするので、いろいろ教えるっていうのも難しいところだと思いますが。



極征・パロ期間延長は妥当かなと。なぜそこに天廊入れてこないかは甚だ疑問ですが。
武器防具はおろか装飾品にまで必須なイベントが月一でしか開催されません、というバランスは常々おかしいと言われてきましたからね。

至天も期間が伸びれば練習もしやすくなっていいですね。極征消化して、その週のイベントやってーってしてたら至天まで手が回らないっというのは結構ありましたから。


新規G級昇格モンスは2種類

・ドラギュロス
・クック亜種

特異個体追加はオディバトラスの一種類です。

オディはHCに対応していながら特異個体ではないモンスでしたからね。HC素材の使いみちはどうなるのか気になるところではあります。覇種武具はもう出揃ってますしね。

オディ以外にも黒レイアはまあいいとして、アルゴルなんかも出番増やして欲しいなー。覇種一回こっきりの出番でしたからね。
あのインパクトはFらしくて好きなんですが。使い捨てにするにはもったいないと思うんですよねー。




それからG級追加の2種については割と楽しみですね。
ドラギュロスは苦手ですが、好きなモンスなので武具の性能には期待してます。戦闘自体もフレーム回避でゴリ押しって感じではなくある程度立ち回りが要求されるのもいい感じです。

クックについては武具の性能がかなり気になりますね。実際の強さは置いといて、良く言えば登竜門・悪く言えば雑魚飛竜、といったイメージが定着しているクックさんですので・・・。いまは鳥竜種ですけど。

ヒプのように、ガチではあまり活躍しないけど、一部の用途では大活躍・・・みたいな調整だったら嬉しいなーと思います。
武器はもちろんめっちゃ強力な方がいいですけど。クック亜種双が火属性最強とか胸熱なんで。派生あるのでそれまでのつなぎみたいな立ち位置にはなりかと思いますが。



個人的にはドラは★7・クックは★2かなと思います。



というわけでアプデの感想です。
ガンキンも顎固くて面倒でしたけど、棍で簡単に壊せちゃうんだろうなーと思うと少しフクザツな気分ですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント