改・獄紅魔邪龍棍完成 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


改・獄紅魔邪龍棍完成

2016/02/07[edit]


こんにちはー、KIAです。
改・獄紅魔邪龍棍完成しましたー。

遷悠武器はこれで2つめになりますが、かなりマゾいですね。
ジンオウガとかなり楽な相手だったにも関わらずすごく辛かったです。


その代わり性能は折り紙つきです。

bandicam 2016-02-07 22-20-41-683

攻撃力856と空ゲ武器にしては高めの攻撃力。
割と嬉しい会心10%。
火1005龍325を内包する紅魔670

属性と物理のバランスの良さが異常なこの武器。
他の複属性と違ってシジルによる属性の伸びが良いのも特徴ですね。

まあ、火単とほぼ同じ扱いになるので一長一短なんですけども。


欠点としては見ても分かる通りの切れ味の貧弱さ。
最近はモンスターもタフですので少し心許ない切れ味です。

火事場パーティーなんかでは問題ないでしょけど、通常狩りには少し不安が残ります。
また、切れ味の消費が激しい嵐の型での運用も少し厳しいのかもですね。

威光が必須な点は属性的に相性が良いんですが・・・。



とはいえ、属性が上方修正された現状ではかなりの強武器であることは疑いようがないかと。
従来の1.5倍は決して無視できないですよね。(空ゲ時)

なので、私は物理44、属性44とバランスよく振りました。
紅魔1110は見た目だけでも圧巻ですねw

火属性強化【大】を発動させれば、脅威の火属性1998。
2000いってたら格好ついたんだろうなー・・・とは思いますが、これでも十分ぶっ飛んでるかと思います。


トア・テスカトラ対策としてはこれ以上ない武器ができたんじゃないかと思います。
切れ味悪いんで砥石必須ですけどねw



というわけで、武器完成報告でした。
属性棍の復権はかなり嬉しいところ。

切れ味ゲージの関係で、至天なんかはダードを優先して使ってく事にはなりそうですけどね
ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

