氷界創生をとりあえず試してみた - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


氷界創生をとりあえず試してみた

2016/02/10[edit]


こんにちはー、KIAです。

今日は、トア防具をやっとこさ1部位作ってなんとか氷界創生発動させることができたので、少しだけ試し切りに行ってきました。

どうでもいいですけど、トア防具素材が関係ないモンスのやつばっかですね。
トア固有素材はかなり少なく感じました。部位限定素材も排出率の割りに必要数が少ない。

その分HCで苦しめられましたが・・・。
30体倒しても骨をくれないGアビさん・・・。


運営レポートによるとこの辺りの防具強化も緩和が来るということだったので大分助かりますね。
覇種系統は素材もですが、金もかなりかかって数作るのが結構きついので嬉しいところです。




本題に戻って氷界創生ですが・・・。
火力スキルとしての採用はありだと思いました。が、支援スキルとしては微妙な印象でした。

そもそも業物&気力回復なので、そこまで恩恵がでかいわけではないですしね。

今日は片手剣で使ったのですが、結構近くないと味方にエフェクトが出ませんでしたね。
武器種ごとに必要ヒット数が少ないとの事だったので、もしかしたら効果範囲も武器種ごとに異なるのかもしれません。

そもそも、2段階目までしか発動してない可能性もありますが・・・。
現在どの段階なのかっていうのがいまいちわかんなかったのでw



なお、ダメージとしては1秒毎に発生するスリップダメージで武器攻撃力に依存するようです。
複数にいた場合ダメージは重複し、肉質は無視するようです。

ちなみに、1秒あたりのダメージは武器倍率500全体防御率0.38で30程度になる模様。

・・・強くね?
4人いたら毎秒120のダメージ。
100秒で12000の肉質無視ダメージ。


なお倍率500の空ゲ地の型大剣で肉質41の部位に溜め1を当てると120のダメージになります。
つまり毎秒弱点に溜め切り1を当てているのと同等の計算です。

まあ、火力スキル無しでの計算になりますので実際にはそんなダメージではないですがw


毎秒120だと維持するだけでたいていのモンスは5分で死ぬ計算なので4人氷界創生はかなり強い気がします。
まだ、わからない部分が多いのでほんとに120とか効くのかもわかりませんけどね。

4人だと減算されて60くらいに落ち着くのかもしれませんし、今後に注目ですね。




というわけで氷界創生雑感でした。
面白いスキルで見た目にも楽しいので好みのスキルではあります。

今後12スキルでくめるようになったら積極的に遊ぼうと思います。

ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

