渇喰パリアソロ完了 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


渇喰パリアソロ完了

2016/02/11[edit]


こんばんはー、KIAです。

早速、渇喰パリア行ってきました。
いろいろ厄介な相手でしたが、それ以前に覇パリ苦手だったので・・・。



即死技のスーパー礫ブレスを安定して避けられるようになれば、ゴリ押しがかなりしやすくなります。
状態異常無効【多種】があれば、の話ですけどね。


スキル的にかなり重かったので火力に少し不安がありましたが、ネクロポリスにお世話になりました。
ハメに近い状態になる睡眠麻痺さえ防げれば、最低限大丈夫そうでしたがゴリ押し→回復を前提としている以上回復できない悪臭はつらすぎるので多種まで発動させました。


火力に余裕のあるパーティーなんかでは、天廊武器で多種を発動させたほうが安定するんじゃないかと思います。


モーション的には、やはり上でも述べたスーパー礫ブレスがかなり厄介でしたね。
予備動作が大きい屁コンボはともかく、後半使用してくる小ジャンプ打ち上げからのコンボはかなり凶悪です。

ある程度離れるとほぼ回避不能、絶望・根性貫通の超性能。
ダメージとしてはスーパースリップではなく、礫の連打ダメージみたいです。

初めて食らった時、歌姫発動しまくって生き残ったのでw
豚回復も発動したので、保険として仕込んどくともしかしたら生き残るかもしれません。

あまりにも頼りない保険ではありますが。



それから、これは個人的に苦手なモーションなんですが「左右噛みつき→落石付き突進」にかなり苦戦しました。
幸い即死するような攻撃ではないので助かりましたが、全然避けられる気がしないです。


見た目以上に当たり判定が広い上に、フレーム回避不能。
ゴリ押しで逃げ遅れたらもはや食らうしかないのですごく苦手です。

立ち回りでどうとでもなるのでしょうがそこまでの器用さがないので・・・。



最後に装備ですが

防具 装飾品/スキルカフ 防御力
ジンオウGXヘルム穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀4070-3-6155
ルフレGPメイル穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武、体術珠G30511111
ルフレGPアームオリクト剣珠GX4、オリクト剣珠GX3、ネコ【剣客】珠GX31911111
ライオスGXフォールドヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX439311111
鬼神ノ足枷GXソル剣珠GX5、ソル剣珠GX5、ディス射珠GX541410-122
計/スキルカフ絶防カフPC3・刀匠カフPC1183940-42010
スキル
穿龍棍技【穿凰】
業物+2
真打+3
雷属性攻撃強化【大】
一閃+3
剣術+2
逆鱗
弱点特攻
絶対防御態勢
激励+1
見切り+3
豪放+2
格闘王



これにネクロポリスで状態異常無効【多種】をつけていきました。
回避性能積んだ汎用装備として組んだんですが、なんとか行けました。

手抜きとも言いますが、クリア出来たんで良しとします。



というわけで渇喰パリア感想でした。
悪いモンスじゃないとは思うんですが、あまり好きにはなれないモンスターってのが正直な感想です。

極み吠えるさんに期待ですかね。 ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

