パリアさんの早すぎるお帰り - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


パリアさんの早すぎるお帰り

2016/02/24[edit]


どーも、こんばんはKIAです。

先週は祭りでしたがいかがでしたでしょうか。
なんとか5000突っ込んだんですが、入魂最下位で終了しました・・・。

平均で言えば7000位になるのでしょうか。
ちょっと心が痛い・・・。


そして今回面白かったのは勝敗ですね。
なんと2万の僅差で紅竜組が勝利してましたね。ここまでの接戦はなかなかないのではないでしょうか。
しょっぱなからかなりの接戦でしたからね。


今回追加の祭り武器は風&毒の複属性と&双属性の珍しいタイプの武器。
配分としては毒>風で風属性は0.7倍されるところから考えてもおまけ程度にはなってますが。

毒も低くないんですが、特化武器ほどではなさそうなので少し物足りない感じはあります。
空ゲもあるし決して弱い武器ではないんですが、やはり熱気の使いみちとしてはちょっと手が伸びない武器ではあるかなと思います。

結論・器用貧乏。



そんでもって、今週は天廊開催。
いつもどおりといえばいつもどおりですが、新しい武器が追加です。
石二個つけれる武器っぽいです。完全に見た目のみでの判断ですが。

今回は極長片手・通常大剣・極長ハンマー・通常ランスの四本。
石2つはかなり便利ですので製作はありかと思います。

閃転上方修正着てるので、会心極振り+見切り5石なんて変態編成も面白そうです。絶対作んないですけど。


そして、個人的に一番楽しみなのはG級クック亜種の登場ですね。
防具・装飾品の性能に心惹かれた方も多いのではないのでしょうか。

剛撃に炎寵、そして各部位には氷界創生や巧撃など最近実装されたスキルが目白押し。
ようやっと氷界創生12スキル構成が目指せます。


武器の方も面白い性能で、アホ長い紫ゲージに高い攻撃力&高い炎属性。
炎属性はWミラ属性が優秀すぎて影が薄く使いにくい感じは否めませんが。

ただ似たような性能を持つ武器群をどっかで見たことあると思うんですが・・・。
リオレウス亜種武器・・・。

いつものごとく古きはあっさり淘汰され・・・ませんでした。
武器種が被ってる双剣では攻撃力・切れ味こそ僅かに劣りますが属性では100ほど上回ります。

その他の武器はそもそも被ってる武器種がないので無問題。
みんなはっぴーです。




まあ、最初に申し上げたとおり火・龍は他の複属性が使い勝手良すぎて炎にお呼びがかかること自体あまりないんですけども。

あとはタイトル通り渇喰パリアの再襲来ですね。
ついでにゴーヤも再配信してくれればよかったのに・・・。

ランセがほしいよ!


ま、今週はこんなもんですかね。
先週に引き続き配信されている。極征をさくっと終わらせとっとと塔に取り掛かっていきたい。

が、クックが最優先かなぁ。
防具が面白すぎるので、素材ストックもある程度作りたいですし。


というわけで、今週はクックが熱い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

