超どうでもいいことだけど - ふろんてぃあ日記
fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

超どうでもいいことだけど

2016/02/25[edit]


こんにちは、KIAです。
ようやっと、マザーボードの交換が完了しました。

はい、どうでもいい。
でもまだ書きます。



去年から新しいマザボ買ってはいたんですが、これがなかなか起動せず、終いにはBIOS画面にすら行かなくなったのが去年の暮。
ただ、いろいろずぼらな私は修理に送ったのが先月末のことで、ようやく手元に戻ってきた形です。

で、さっそくいろいろ繋いで試したところ・・・。



治ってないだと・・・


普通に起動できない。と言うか修理に出す前の症状そのまま。修理できとらんやんけ!
しかし、修理報告書には正常起動を確認しているとのこと。

これでまた電話してもパーツが悪いんでしょって言われるのは明白なので、ちょっとずつパーツ減らして原因探ってみる・・・。
個人的にはHDDが怪しかったのですが外れ。グラボでもなし。メモリも違う。


何なんじゃ?となってググったところ

メモリスロット変えたらうまくいく時あるよ^^

みたいなのを発見。試しに変えてみたらあっさりうまく行きました・・・。



戦犯はお前かメモリスロット(#^ω^)
しかもたちの悪いことに真ん中二つが機能してないみたいで二本差しだと両脇のものを使うしかないという・・・。

もっかい修理お願いしても良かったんですが、修理お願いするたびに送料もかかって面倒なのでもーいいやーと。
さくっとwindows電話認証してあきらめモードに入りましたw



というわけで、PC治ったのでクック狩ります。
二匹合わせて3ラス程度で終わるのでかなり美味しい・・・。

みなさんもこの機会を逃さず素材集めておくことをおすすめします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント