非秘伝片手剣組んでみた - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

非秘伝片手剣組んでみた

2016/04/18[edit]


どうも、KIAです。

通信切断が直らないいいいいいいいいいいいいいいいいい。
はぁ。

できることはだいたいやったのでもう諦めモードです。
とりあえずサポートに電話してみようとは思ってますが。


んで、入れなくて暇だったので紙集めてた片手剣の装備考えてみました。
今使ってるの含めて三種類かな?
紹介したいと思います。

それから、いろいろ考えて装備セット形式はこれからのものに関しては
小部屋フォーマットでいきます。そのほうがいろいろ都合がいいことに気づいたので。

んでは、装備です。
まずもう作ったの



武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5 ペルセ剣珠GX1
腕:チールGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ウィル剣珠GX1
腰:アカムトGXイッケク   Lv7 400 アカムト剣珠GX4 怒貌剣珠GX3 フルン剣珠GF
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 フルン剣珠GF 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:1923 火耐性:16 水耐性:15 雷耐性:13 氷耐性:21 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,紅焔の威光+2,一閃+2,豪放+3,業物+2,絶対防御態勢,逆鱗,剣神+1,血気活性,閃転,氷界創生,





物理重視の組み合わせ。ウィルが果てしなくもったいなかったのですが、勢いで作りました。
しかしながら、属性が強いことに気がついたので組み直し・・・。
こいつはダード装備になりそうです。


で、属撃&属性攻撃強化版。個別の属性に関しては無視。



カフ:                   G剛撃カフPC4 G絶防カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ドゥケGPヘッド     Lv7 269 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:創音奏GX【胴当て】   Lv7 403 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 レウス剣珠GX5
腕:チールGXアーム     Lv7 414 レウス剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:ミニオムGXフォールド  Lv7 393 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 オリクト剣珠GX4 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:1894 火耐性:10 水耐性:14 雷耐性:8 氷耐性:14 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,業物+2,豪放+3,一閃+2,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,閃転,属性攻撃強化,剣神+1,氷界創生,(龍属性攻撃強化【小】)




こちらも同じく剛5一閃2構成。閃転・氷界創生はデフォ。



最後に上の属性攻撃を切って炎寵入れたバージョン。


カフ:                   G剛撃カフPC4 G剛撃カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ドゥケGPヘッド     Lv7 269 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:チールGXアーム     Lv7 414 雅淵射珠GX1 ヴォラ射珠GX4 ヴォラ射珠GX4
腰:ミニオムGXフォールド  Lv1 357 グレン剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3 トルペド剣珠GX4
脚:ククスGXグリーヴ    Lv7 405 グレン剣珠GX2 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:1860 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:10 氷耐性:9 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,紅焔の威光+2,業物+2,豪放+3,一閃+2,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,剣神+1,閃転,氷界創生,(龍属性攻撃強化【小】)




火属性ならこちらのほうが強い。
属性強化1.1倍なら炎寵のがいいかなと思ったんですが、属性武器担ぐなら属性強化のほうが良さそうですね。

むしろ切るなら、属撃だった感・・・。


なお、三種全てに氷界創生が入ってるのは趣味・・・もありますが、単純に片手剣と相性が良いってのもあります。
他武器に比べ素の武器倍率が高い、張り付いて手数で勝負する戦闘スタイルなどですね。

それから、紙集めで相手する昔のモンスなんかは全体防御率低かったりするのでその点でも強いです。


しかし、片手剣。すこしい組みづらいですね・・・。
私は砥石使うの嫌いなので業物を必ず入れるのですが、剣術と相性悪い性質上業物の枠圧迫が物凄い・・・。

嵐の型にすればいいのでしょうが(属性武器ならこっちが最適)こっちはこっちで操作嫌いなのでw

秘伝装備なんかになってくるとまず現実的ではないので、巧流なんかで補助してくことになりそうです。
巧流は拘束中は空気なのでそこが辛いところ。


まあ、今後の課題は置いといて全体的に満足がいくものが作れました。
作成のハードルはちと高めですが・・・。

唯一の欠点はドゥケが若干滑稽な見た目になる点ですかね。
ピアスとかだったらよかったんですが・・・・。まあ、しょうがない。




あとこれは余談ですが、あのメモラッシュで面倒だった天廊系防具のミニオムさんですが
めちゃくちゃ強化楽になってました・・・。

緩和恐るべし!

コメントの投稿

非公開コメント