穿凰12スキル組んだけど・・・ - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


穿凰12スキル組んだけど・・・

2015/03/01[edit]


こんばんはー、きあむぬです。

今回は新しく組んだ装備と塔についてちょろちょろっと。


で、肝心の装備なんですが組むのに相当時間かかりました。何を組んだかというと絶望穿凰回避性能装備です。

昨日、回避性能+1ならまだしもとか言った手前、頑張って組まねばと思って組んだんですが・・・。


なんと、この記事書く前にまったく同じ装備がMHF-G SATISFACTION様にて上がっておりました。


秘伝珠三色使うので、まさか被るとは思いませんでした。

というわけで詳しくはそちらに譲ることにして、今回は塔について軽く。


前回との違いは

・青い炎のダメージが確定ではなく赤ゲージになっている
・宝箱報酬でライオス素材が出現する
・基本報酬で太古の砕金が出る(前から?)

私が気づいたのはこのくらいです。

感覚的なことも含めれば、ギルド貢献メダルの排出率が上がったかなとも思います。


で、今回は塔武器太刀を作成しました。

その性能は

シジルを考慮しても決して低くない攻撃力2500
高い麻痺500・特殊攻撃の石によって自動的に560に上昇
安定の匠で空ゲージ

となりました。

天廊武器は状態異常武器優秀になる場合が多いですが、状態異常強化シジルがつけられないので実際の属性値差は少ないです。ただこちらには特殊攻撃の石によってスキル枠の節約が狙えるのが強みですね。

この性能だとライバルらしいライバルはあまりいませんが、今後追加予定のゴゴ太刀は非常に強力に仕上がっているようです。

次は闘覇によって強化された大剣を製作する予定です。

皆さんも、がんばりましょー。ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

