G10アプデ直前感想 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


G10アプデ直前感想

2016/04/20[edit]


どうも、前回の記事に引き続いてG10の情報について

まず、新スキル「要塞」から
こいつに関してはかなり微妙かなと。

内容としては、ガード性能+スタミナ+武器捌きの複合になります。
が、武器捌きに関しては回避性能+スタミナ&気力回復の抜納術がすでに存在している状況です。

さらに、遷悠防具ガンキンシリーズがガード性能を自動発動として備えています。

火力スキルが多くなってきて枠的にも厳しい昨今、こいつを入れる余裕が有るかというと微妙なところ。
ガンキンシリーズの性能が悪ければ選択肢に上がった可能性はありますが、なんせ優秀なので・・・。


おそらくこのスキルはスラッシュアックスFの攻撃無効化時間延長に合わせて実装されたと思うのですが、
どうにも使いづらそう・・・、というのが正直なところです。

抜納+ガンキンのほうが枠的な意味で優秀ですし、抜納自体装飾品のスキル値高く発動が難しくないので。

要塞持ちの防具の性能によってまた変わってくる部分がありますが、ヘタすると邪魔者扱いの可能性もあります。


ただ、抜納に関しては納刀中に絶倫が発動しない点に不満がある方もいらっしゃるかと思いますので、
その点では使いやすいかもしれないですね。回避性能なくしてメリットがそれだけっていうのもあれですが。






お次に猟団関連。
猟団長のみが行えた入団管理を今後は複数人で行えるようになる、というものですね。
また、広場内にて直接勧誘ができるようになるみたいです

前者については、良システムではなかろうかと思います。
ただ、団長の見る目が試される部分でもありそうです。

団長の負担に関しては確実に減るし、団長が半ば引退したような場合でも入団の処理ができるというのはメリットですね。
ただ、争いの火種にもなりますので、慎重な運用が求められるかと。


後者については、迷惑メール多発しそうですね。
一応フィルターなんかはつけられるようになるみたいですが、片っ端から手当たり次第に勧誘する輩も出てきそうです。





んで、ジャンプメニューですが。
これはかなり便利そう。

猟団部屋から工房とかマイガーデンとかマイトレとか。
地味に遠くて面倒だったんですよね。

こういうリファインは地味だけどありがたいですね。



それから恒例のクエスト配属ですが、非G級の猟団フロンティアが猟団クエストに移動するみたいです。
汎用素材集めがかなり楽になりそうですね。

あれも集めるの割と面倒だったので助かります。





と言った感じですかね。私が気になったのは。
実装されてからだとまた評価変わってくると思うので、まぁその時はその時ですねw

んでは、G10に備えて装備作り頑張りますー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

