今週やること 4/21~4/28 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 4/21~4/28

2016/04/21[edit]


やってまいりましたG10アプデ

どうも、KIAです。

今週もイベント盛りだくさんになっておりますね
いろいろ見ていこうかと思います。


まずは、グァンゾルム・・・ではなく定期イベントから。


先週行われていた入魂祭りでしたが、ぎりぎり2.2億魂に届かずという結果になっております。
従ってボーナスとしては

・GRP/HRP4倍、ゼニー/Gゼニー3倍
・精錬のすすめ、未知なる脅威の襲来配信
・パローネの英知/武玉,累石2倍
・猟団ポイント5倍


といったところでしょうか。

期間などは後で書きますが、今週はプレミアムコースも無料になってますのでランク上げもいいかもしれません。
グァンゾルムなどやることはたくさんありますけどね。



また、今週から極限征伐戦になります。
対象モンスはディスフィロア&シャンティエン。


勝ちネコ報酬で武玉等二倍になってますので、ぼちぼち回すことをおすすめします。

また、至天征伐戦は二種両方の配信です。
シジルがかなり乏しくなってきてるので、こちらもやりたいですね・・・。



そんでもって、ここからが本番ですかね
帝征龍グァンゾルム狩猟解禁!


武器などは個別にまとめますが、関連したイベントが複数開催されます。

まずはいつもの狩猟イベントですね。
今回からまた少し変わっています。

武器でジェス、G防具一式でリアルオ、GX防具一部位でレウアス、というのは変わっておりません。
始種,G級両方対応してるみたいですね。


しかしながら今回少し変わってるのは、グァンゾルム素材で制作できるスラッシュアックスFを装備して大型モンスターを狩るとその数に応じて報酬がもらえる・・・といったイベントが開催されている点ですね。

こちらに関してはグァンゾルムと言うよりスラアク実装イベという側面のほうが強いかもしれませんが・・・・
報酬テーブルとしては
狩猟数報酬
100「帝征剣珠GX5」x1
70金夜天の書x3
50千年米、トロフグ、リュウフィレ肉、銀レバー各50個
30ゴーニャチーズ,七色レタス,クィーンパセリ,ダンスパイス各50個
10げんきのみなもと


うまいのかうまくないのかよくわからんですが、秘伝防具制作ついでに達成できそうです。
対象武器が、G級武器or始種武器(G級覇種武器以上)とややハードル高めになってるのでそこだけ気をつければ行けなくはないのかな?極征やってもいいですし。


強敵が予想されるグァンゾルムを避けて珠が一個もらえるのは美味しいですし、金夜天の書から制作できるレイレスシリーズもかなり強いのでぜひ確保しておきたいところですね。

また歌姫を絡めた黄昏にたゆたう詠唱曲も合わせて開催されます。
今週一週間で討伐されたグァンゾルムの数に合わせてストーリー・報酬が変化するイベントになってます。

報酬としては

10万達成→ギルド貢献ポイント5倍
20万達成→GRP/HRP3倍
30万達成→獲得素材2倍

となっています。全ストーリー見てみたくはあるんですが、一個しか見れないんでしょうね。
とりあえず褒章目指して狩りましょう。




お次は定期イベントでも少し触れたプレコ無料開放です。
なんと5/11までとかなり長期の開放ですので再燃なんか狙う方はチャンスですね。
このタイミングでウマクエを配信してくれるような運営ではない気もしますが・・・。


そして来週から狩猟解禁となる、ナルガクルガ狩猟のススメの配信です。
いつもより豪華になっていて、新規防具に新規のG級装飾品が登場します。


シルックシリーズに護耐珠・剛耐珠・閃耐珠ですね
これらの性能は例によって、別記事にしたいと思います。


クエストとしては

ターゲット報酬
レイア+ブルック三頭シルックの生産素材/護耐珠
レイア亜種シルックGの強化素材/閃耐・剛耐珠
クアルセプスシルックGFの強化素材/閃耐・剛耐珠
アクラ・ジェビアシルックGXの強化素材/閃耐・剛耐珠


の四種類。報酬は一部位分の素材or閃耐珠or剛耐珠のいずれかが確率で入手とのこと。
素材がはまとめて出そうです。素材次第ではうまいクエストになりそう。また、この表記の仕方ですと珠がでると素材は出ない、ということになりそうですね。

それからシジルクエです。
こちらはいつも御三方。ドスランポス、ドスファンゴ、リオレウス亜種です。
まあ、個人的には無視ですねw


んでもって新モンス実装とともにやってくる教官シリーズ。
グァンバレッタGXまで強化が可能で三界10に剛撃5、凍結耐性10&運気20と地味に高性能。

とりあえず確保しておきませう。
クエストは貸出(ククボ一式にゴゴ片手)でババコンガ捕獲、ドスファンゴ討伐、コンガ8頭討伐です。
期限は5/11までなのでのんびりやりましょう。


とりあえずこの記事ではこのくらいにしますね。
まだまだキャンペーンなどが残ってるので、そちらに関しては別記事にまとめたいと思います。


とりあえずイベント盛りだくさんで大変な週になりそうです。
皆様頑張りましょう!



コメントの投稿

非公開コメント

