いろいろ装備 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


いろいろ装備

2016/05/11[edit]


こんばんはー、KIAです。
今週はいろいろやってたので、それに合わせていろいろ装備ができました。
が、週末急用でINできなかったりしてなかなか更新できませんでした(言い訳)
ので、まとめてあげてきたいと思います。


まずはトップバッターいたわり地の型スラアク
属性開放突きで味方をぶっ飛ばしてしまうので組んでみました。
ラヴィの結晶破壊の時にぶっ放すようですね。


カフ:                   G剣神カフPC4 G代償カフSC1
武:                   司銀剣珠GF 司銀剣珠GF 司銀剣珠GF
頭:ルヴナンGPゲヒル    Lv7 264 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
胴:ストロマGXメイル    Lv7 408 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 弩岩剣珠GX3
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 ヴォラ剣珠GX5 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
腰:マリンGPコイル・青   Lv7 319 ネコ【慰労】珠GX ニンファ剣珠GX1 ドラギュ剣珠GX1
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ドラギュ剣珠GX1 ドラギュ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1

防御力:1617 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,剣斧技【斬将】,剣神+2,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,集中+1,代償,纏雷,閃転,



さすがにいたわり積みながらだと代償に頼らざるを得ませんね。
剛5一閃3を捨ててまで積む価値があるかと言われたら微妙なところです。
団飯で発動させる手もあるので余裕がある方はそちらの方がいいかと。

ちなみに、司銀GFをGX3に替えると集中切れて弱点特効入ってきます。
フィーチャーの時は集中より弱特のがいいかもしれません。



お次は代償地の型穿龍棍装備。
カイジ胴を頑張って入手したので組みました。
カイジ胴は穿龍棍装備にはしばらくお世話になりそうです。


カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:カイジGPスーツ     Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1
腰:ベリオGXフォールド   Lv7 420 ドラギュ剣珠GX1 ドラギュ剣珠GF ドラギュ剣珠GF
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 ヨルティ剣珠GF

防御力:1664 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:19 龍耐性:4

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,格闘王,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,豪放+2,巧撃,代償,纏雷,閃転,



豪放2なのが気になりますが、12スキルで火力はかなり盛れました。
そもそも至天レイア用に組んだものなのでいいかなと。
巧撃は6秒と全武器中最短ですが、レイアくらいガンガンよけられる相手だと十分に機能します。


最後に剛5一閃3火事場地の型穿龍棍。
やっぱりコーレも捨てがたいので専用に組みました。
始種2部位で組みたいところですがなかなか・・・。


カフ:                   G一閃カフPC1 G剛撃カフPC1
武:                   照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GF
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:カイジGPスーツ     Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 アビ剣珠GX4
腕:チールGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腰:ポボルムGXフォールド  Lv7 403 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 雅淵射珠GX1

防御力:1951 火耐性:4 水耐性:18 雷耐性:-3 氷耐性:18 龍耐性:18

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,豪放+3,剣神+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,閃転,体術,纏雷,




12スキル時と同じ構成を目指したのですが、枠が足りないので巧撃がなくなってます。
ただ剛撃5と代償では倍率に100の差ができるので、至天のようによっぽど巧撃が発動するような相手でもなければ
まずこちらの方が火力出るでしょう。理論的にはシジルでひっくり返らない差ではないですが。

それから、代償がないので削りで死なないのも評価できるかと。
将来的には達人がもう一段伸ばせる可能性もあるのでそこも期待ですね。



とまあ、こんな調子でいろいろ組んでたら石が枯渇したので頑張って極征も終わらせました。
黒ミラ&紅ミラが一歌で両方Lv200まで上がってインフレを感じましたね。


明日からは航路を中心にやっていくことになりそうです。
何事もなければ暇なので、大討伐も並行してやりたいところ。

レイレス、手に入ってますよーに!

コメントの投稿

非公開コメント

