今週やること 5/11~5/18 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 5/11~5/18

2016/05/11[edit]


どうも、こんにちはKIAです。
先週はメンテなかったので久々のやつです。

先週は盛りだくさんの大変な週でしたが、今週は少し落ち着いた感じになってます。
それでも割といろいろあるけど。


とりあえず、定期開催イベントです。
今週から登録祭だと思ってたんですが、どうも来週からみたいですね。

という訳で、今週は先週に引き続きパローネ大航祭です。
ラストの週になってますので、やり残しのある方は悔いのないように。



続いて新規のイベント。

その1「霞龍討伐ノススメ」 5/11~6/1




この「獲得せよ!対霞龍装備!」というのがクエストになるのかな?
個人的な見解では、アンケート武器と似たようなシステムになるんじゃないかと思います。


武器も明記はありませんが、おそらく準G級武器。
片手剣・ガンランス・穿龍棍・スラッシュアックスが入手可能です。

すべて闇属性の武器。
G10で新たに登場したピュレシリーズに引けを取らない性能で、あちらに比べると属性よりの調整になってます。

見た目もかっこいいしぜひ手に入れておきたいですね。
ただ、なぜスラアクは青く染めなかったのか・・・。


それから、フロガダクエにポルタカードを消費するためか引き続きドスイーオス・金銀火竜のばらまきクエが
配信されます。ドスイーオスに関しては勲集めや、小型鳥竜種素材集めに便利なので利用すると一石二鳥。




その2「始種武具強化プロジェクト」 5/11~5/25



今回は新たに始種の部位破壊クエが追加されました。


始種素材は玉やら血を集める過程で集まってることが多いかと思いますが、
その他の素材が集まりやすいうちに回すのもいいかも。
なお、玉や血はサブ報酬には出なさそうですね。

そのほかは前回同様





メラギナスの血やヴァルサブロスの尻尾など面倒なのはストックしておくと後々楽になります。
あとは、最近消費の激しい各玉もストックしておきたいところです。



その3「プレミアムコース特典増量」
先週の撒き餌で釣りあげる作戦でしょうかね。先週やってよと言いたくなりますが、それはさすがに贅沢すぎるか。



航路3倍もおいしいですが、何よりも天撃玉2倍が目玉。
進化武器強化勢はボロボロ釣れそうです。母数自体はあまり多くなさそうですけど。


今週のイベントは以上になります。
イベクエ以外では「豪嘴を備えし蒼白の叫び」がフロンティアクエストにて配信されます。
部位破壊サブのヒプ希少種ですね。必要な方は集めておきましょう。

また、猟団フロンティアクエストは
・アクラ・ジェビア
・グレンゼブル
の2種。

グレンはまた珠の需要上がりつつあるので素材確保しておくといいかもしれません。
ジェビアは・・・。スラアク出るので素材ない方はって感じですか。



それから、先週に引き続き毎日オトノプレゼントが開催される運びとなりました。
先週もらい損ねた方はもらっときましょう。



今週は以上になります。
歌姫イベから予想してた方もいたかと思いますが、トップバッターはオオナズチですか・・・。
毒武器になるのかな。ナルガと被ってますけど。

この毒押しはクシャ・テオあたりへの布石の可能性・・・。
変撃装備も組まないとですね。


今週は、大討伐がにぎわいそうなので便乗してやろうかなと思います。
進化武器はまだまだ遠いですけど。



コメントの投稿

非公開コメント

