新祭り武器クリーマシリーズ性能 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


新祭り武器クリーマシリーズ性能

2016/05/18[edit]

新規追加のクリーマシリーズ。
さっそく性能見ていきたいと思います。

トップは双剣

bandicam 2016-05-18 14-45-25-658

高倍率・高属性の紫ゲージ武器ですね。
最近の紫ゲージ武器としては控えめの攻撃力ですが属性の高いので気にならないのかな?
オンリーワンの天翔属性なので活躍の機会はありそうです。



お次は大剣
bandicam 2016-05-18 14-45-43-517

やっぱり気になるのは天翔大剣の存在です。
最終強化となる改・天翔大剣lv50時の性能はこちらより幾分低い攻撃力2409に圧巻の天翔属性1530。
ゲージも当然のごとく空ゲ。
唯一クリーマに分がある攻撃力ですが、改・天翔大剣も紫ゲージに換算すると約2550となるので実は負けてます。
まあ、改武器に勝てる方がおかしいのですが・・・。という訳で将来性のある天翔大剣を作った方がよさそうですね。
贅撃運用でワンちゃんあるか・・・?


ハンマーさん
bandicam 2016-05-18 14-45-59-664

ここでも立ちはだかるのは天翔槌。
ただこちらに関しては物理性能・切れ味の長さで上回るので使い勝手はクリーマの方がかなりいい。
属性に関しては200ほど負けますが、ハンマーは物理重視なので気にならないかと。


ランスゥ
bandicam 2016-05-18 14-46-17-408

双剣と同じく天翔初登場。水・雷が通る場合はこれ一択か?
ただし水には改ゼーゲや奏属性の改トラグが、雷にはトリド槍や雷極属性の改雷極槍と強力な武器が存在するので
なかなか活躍できないかもしれないですね。


せんるーこんす
bandicam 2016-05-18 14-46-39-082

正直弱い。物理特化にして継戦能力を生かした戦いがベストか?
ただ天翔棍は天翔棍で継戦能力が致命的なので、お好きな方でいいかと。属性も大差ないので。


へびぃぼーがん
bandicam 2016-05-18 14-47-21-126

わからんす。ボウガン使わないので。
弾種としてはG10にて強化された通常弾に火・水・雷属性弾。
攻撃力も割と高い部類みたいですし、属性弾三種撃てる稀有な存在。
だからと言って強いかはわかりません。



というわけで、希少な天翔属性武器ですが性能は抑え気味って感じですね。
他にない双剣・ランスあたりがいいのかな?もうちょっと性能欲しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

