襲撃戦祭り - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


襲撃戦祭り

2016/05/22[edit]


どうもこんにちは、KIAです。
昨日は襲撃戦をかなり連戦させていただきました。
金イビルジョーに始まりパリア、オウガまで。


金ジョーはオーソドックスに雷特化T属性ペインキラー。
リーチ極長はかなり当てやすくてよかったです。熟練した人なら尻尾切断も狙えるとのこと。

おとといもやって敗北してたのでリベンジマッチでしたが、数戦の敗北の後・・・

Desktop 05_21_2016 - 22_49_27_15_DVR-0-16-56-706

無事クリアー。残り1分を切るギリギリの戦いでした。
構成としては、非秘伝片手2秘伝ガンランス1剛5不退ライト1でした。

報酬はランセ5部位分の生産素材&1部位分の強化素材。安定してまわせるようならかなりおいしいクエでもありますね。
野良で探してみようかしら・・・。


お次はパリアさん。火事場で連行され、無事瞬呑をゲットしました。SS取り忘れたけど。
Desktop 05_22_2016 - 00_19_39_21_DVR-0-19-08-770

こちらは穿龍棍2ハンマー2の打パーティーでした。スタンの関係上斬より打の方が相性いい感じがします。
難易度的には一番落ち着いたパリアさんですが、めちゃくちゃ死にました。ヒットアンドアウェイが下手すぎた。

んで、ラストは満場一致の最強モンス極み吠えるジンオウガですね。
こいつに関してはソロでぼちぼち練習して何とか撃退まで行ったところでした。

なのである程度戦えるかな・・・?と思ったのですが、見事に返り討ちに。
多分私が一番死んでたんじゃないかな。初見のZIMAさん差し置いて。

しかし、後半は慣れてきてちょくちょく撃退できるように。
途中から火事場に代わってまた死にまくったんですが・・・。

連戦の途中、基本報酬がすべてギルドスターという珍事も・・・。

mhf_20160522_015434_919.jpg

1枠だけなんですけど・・・。

また、本当にあほなことに隣で同じくオウガをやってらっしゃったPTに乱入してしまいました。(SS取り忘れ・・・)
クエスト出発した後も気づかず、オウガと戦闘勝手におっぱじめたところで挨拶されて気づくという地雷っぷり。

ホストを勝手に持ってった挙句3乙目をもっていくレオニードの恥さらし。うう、大討伐でご一緒した方のPTだったのが唯一の救いでした・・・。お騒がせして本当にすいませんでした。貼り主はしっかり確認しなければいけませんね!(当たり前)


そんなこんなでZIMAさんのチール剣士分が集まったところで就寝。
ガネトガンナー分ということでまたパリアに行ったんですが、あまりに死ぬので寝させてもらいました。

皆さんも結構疲れてたみたいで、そのまま解散の流れに。
まあ、あと1時間もしたら空明るくなるような時間でしたしね・・・。


お昼には狂ラヴィなんかもやってかなり濃い1日でした。
おかげで四方ふぉろやるの忘れてたんですけど^^

やりたいこと多すぎて、逆に手が付かないような状況です。
ナズチ、オウガ、ラヴィに極征・至天。ラスタ装備も更新したいし・・・。

猫の手も借りたいとはまさにこのこと。頑張ろう!








コメントの投稿

非公開コメント

