ラスタ新調! - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


ラスタ新調!

2016/05/24[edit]


こんばんはー、KIAです。

以前カイジコラボを回したとき、なんとか3部位分を確保しておりました。
体術の付いた胴。一閃剛撃に絶対防御痛撃と優秀な腰。
この2部位はすぐ作ったのですが、あとどこを作るかなかなか決められず・・・。

ふと、いたわりがついていたことを思い出し思い切ってラスタ防具に使ってみました。

mhf_20160523_210008_609.jpg


カフ:                   ○ ○
武:                   G級・剛耐珠 G級・剛耐珠 ○
頭:カイジHSマスク     Lv7 145 属攻珠 ヴォラ剣珠GF マグシア射珠GF1
胴:ゼロイHSジャケット   Lv7 164 マグシア射珠GF1 ヒプシ剣珠GF ヒプシ剣珠GF
腕:浮峰FX【篭手】     Lv7 162 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腰:リエットHSフォールド  Lv7 151 ヒプノ剣珠GX2 ヒプノ剣珠GX2 トヨタマ射珠GX5
脚:ボニトHSグリーヴ    Lv7 177 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5

防御力:800 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
豪放+3,激励+2,状態異常無効,女神の赦し,状態異常攻撃強化,いたわり+1,紅焔の威光+1,劇物取扱皆伝,支援,青魂,(幸運餓狼+1)



せっかくのカイジなので見た目も気にしつつ組んだ結果こんな感じに。
前々から紫喝にしたいと思ってたので何とか入れ込んでみました。トヨタマ射5についてはエスピス剣3でもOK。

ただ、個人的に女神の抱擁の必要性が疑問。発動しているスキルの中では優先順位が最も低いこともあって
何とかほかのスキルに替えられないかと考えてみました。

結果こんな感じに


カフ:                   ○ ○
武:                   警守珠G 属攻珠 ○
頭:カイジHSマスク     Lv7 145 ブランゴ剣珠GF マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1
胴:レイルHSメイル     Lv7 151 ヒプシ剣珠GF ヒプシ剣珠GF ヒプノ剣珠GX1
腕:浮峰FX【篭手】     Lv7 162 ヒプノ剣珠GX2 ヒプノ剣珠GX2 ヒプック剣珠GX1
腰:リエットHSフォールド  Lv7 151 ヒプック剣珠GX1 ヴォラ剣珠GX5 トヨタマ射珠GX5
脚:ボニトHSグリーヴ    Lv7 177 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5

防御力:787 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
激励+2,状態異常無効,豪放+3,状態異常攻撃強化,いたわり+1,鉄腕+1,紅焔の威光+1,劇物取扱皆伝,支援,青魂,(女神の赦し幸運)


ナイフラスタ用ですね。鉄腕は残念ながら1にしかできませんが。
胴に関しては対状態異常が5以上かつ攻撃や達人が入ってなければなんでも大丈夫です。




支援炎寵鼓舞みたいな珠が出てくれば炎寵2にして火事場にも対応できそうですがなかなか厳しい。
あとはどうにかして女神の抱擁を切って剣聖が入れられたら完璧かなと勝手に思ってます。

秘伝珠の性能的にも難しそうですが。


最後に。
ラスタあと一枠ありますのでクズのカイジをどなたかもらってやってくださいませー。

コメントの投稿

非公開コメント

きあさんこんにちは!
ラスタ本当にありがとうございます♪

ラスタのためにナズチを連戦していてくれていたことも
知っております

感激・・

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

ソロでのクエが楽しみでなりません♡

ぜひ記事でも紹介させていただいきます
((-ω-('ω'〃)ペコ

Re: タイトルなし

> きあさんこんにちは!
> ラスタ本当にありがとうございます♪
>
> ラスタのためにナズチを連戦していてくれていたことも
> 知っております
>
> 感激・・
>
> *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
>
> ソロでのクエが楽しみでなりません♡
>
> ぜひ記事でも紹介させていただいきます
> ((-ω-('ω'〃)ペコ


コメントありがとうございます。
私は装備組んで作るのが好きでMHFやってるようなところがあるのでw

いろいろ連れまわして私にGPと素材を恵んでください

記事で紹介までしていただけて私の方がありがたいくらいです
