インフレを実感する - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

インフレを実感する

2016/06/13[edit]


どうもこんにちは、KIAです。
装備できてから更新だーっと思ってたらギルド貢献ポイントが尽きしばらく完成しそうにないので
久々に動画とってみました。

今回はハンターナイフで覇種UNKNOWNを討伐!



しれっとオデッセイ使ったりとかしてませんよ!

装備構成は

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 リアルオ剣珠GX1 ウィル剣珠GX5 アビ剣珠GX4
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 グレン剣珠GX5 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2 弩岩剣珠GX3
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 紅岩射珠GX3 照雷剣珠GX4 ヴォラ剣珠GX5

防御力:1982 火耐性:6 水耐性:16 雷耐性:-9 氷耐性:21 龍耐性:11

発動スキル
回避性能+2,餓狼+2,剛撃+5,一閃+3,見切り+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,一匹狼,纏雷,閃転,



秘伝は持ってないので他のスキル入れられるだけ入れました。
見切りと消費特効迷ったんですが、さすがに切れ味があれなので見切りをチョイス。

思ってたより余裕あったので消費特効でも行けると思いますが。


しかし、最近の装備環境はすごい。

ハンターナイフの攻撃力は89(64)。

ここに剛撃で150。巧撃で100。一匹狼で100。
会心率も飢狼込みで154%まで上がりました。閃転の倍率上昇は51。
秘伝書はGSR上げられておらず83。

これに火事場がかかって倍率は約730。攻撃力にして約1000まで上昇します。
そのうえに会心補正が1.6倍に上昇し、纏雷で全体の肉質+5。弱点の肉質は追加でさらに+5されるわけですからね・・・。




一昔前の刀匠全盛の時代では考えられない火力になりました。
ガネト登場以降一気にインフレが加速した印象です。

いまや非秘伝剛5一閃3ならかなり幅広くスキル組めますし、秘伝でも武器スロ使えば剛5一閃3が普通に組める時代。
そろそろG級より上のクラスが欲しいところですね。
G10の次のアプデはZ1という噂がまことしやかに流れてますが、そこで追加されたりしないかなぁ。

GRも999も目前に迫ってますしね。期待してしまいます。

なんというか、右も左もわからない感じが欲しいです。
最近は装備作ってイベント消費するだけになってますからね。

そういうゲームだと言われたら確かにそうなんですが・・・。


刺激が欲しい!そんなハンター生活です。


コメントの投稿

非公開コメント