お暇 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


お暇

2016/06/15[edit]


どうもこんにちはKIAです。
登録祭&パローネとなかなかやることの少ない週だったのですが、皆さんはどうだったでしょうか。

私はやることはなくはなかったんですが、やる気が出ず適当に過ごしておりました。
どうせ連戦するなら、祭り期間中のほうがいいかーと思いまして。

精錬クエはちょっともったいなかったかなとは思いますが。
ただあれも報酬の種類多すぎて狙った素材が狙いにくいのがですね・・・。

あと精錬クエはリアルオ系も出してくれませんかね・・・。
袋や汎用素材、ギルド貢献ポイントすらも切れてしまっていたので、自力で集めたりしてたんですが
かなり大変。袋系は確定で出ないし10%前後と地味に出にくい。

竜翼、竜尾はサブクエで出るだけまだましだということを学びました。
竜翼は桜レイア・竜尾は白モノブロスが捗る捗る。

特に白モノブロスは初期位置がBCでてすぐのうえ、尻尾剥ぎ取りが二回。ソロ専のためか切りやすいしかなり楽でした。



同じ素材ばっか要求するんだからそろそろ救済来てもいいんじゃないかなーと思うのですが・・・。
週末まではそんな感じで頑張ってたんですが、週明けもうやる気が無くなって適当に過ごしておりました。




昨日はというとカレンさんに誘われて精錬ガスラバズラに。
最近流行りの(私の中で)ガンランスであそんでました。

最初のほうは天の型でつんつんしてたんですが、ふと打撃連撃がそれなりに強かったことを思い出し
嵐の方に変更しました。

結果・・・。

強い!気がする!


小部屋さんのダメシミュがあってるなら連撃砲フルヒットで爆竜轟砲並のダメージが出るんですよね。
通常砲撃LV9+砲術神で一発の威力が187。通常型だと装填が最大8まで可能なのでフルヒットで1496。

1496!?

攻撃力で砲撃威力が変動する使用になる前の数値ではあると思いますが、大体あってるならかなり強くないか・・・?
防御率が0.3だと仮定して約450ものダメージになる計算です。

無論属性が通る相手なら属性特化のほうがいいのは言うまでもありませんが、属性通らない上にクソ肉質と言った相手には
かなり強いかと思います。竜撃砲と違って吹き飛ばす心配もないですし、属性砲と違って装備はほぼ地の型流用で大丈夫。

まあ、殆どの場合突き特化で突いたほうが強くなる気がするんですが気にしない。

この戦法だとやっぱり武器捌きはほしいですね。それから離脱中もダメージをそれなりに与えられる氷界創生も有効かも。
あとはHB切れた時にそれなりに火力が出るよういろいろ詰め込めばいいかと。

武器捌きは新スキルの要塞で組んでみたいですね。
スタミナガード性能も魅力的ですし。


というわけでクシャがんばろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

