今週やること - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

スポンサーサイト

--/--/--[edit]


今週やること

2016/06/15[edit]


こんにちは、KIAです

まあ、不定期であんまり意味なくね?と若干私も思ってる今週やることシリーズです。


今週の定期イベントは

・第98回狩人祭入魂祭
・第44回極限征伐戦

の二本立て。

今回の狩人祭は祭りポイント2倍
団員同士協力して入魂頑張りましょう。

また、祭り防具には新防具トルボダシリーズが登場します。
精錬した装飾品からは初となる血気活性+3が発現。

非火事場ではかなり強いスキルなので要チェック。

トルボダ性能(公式)


よくよく見ると血気抜いても巧撃やら閃転なんかがついてるので便利そうですね。


狩人祭はいよいよ第100回の大台が見えてきました。
何をやってくれるのか楽しみです。


極征はいつもと変わりなく。
入魂と一緒にやってしまうのがいいのかな?




そして今週のイベント

鋼龍討伐!ラスタ選挙! 6/15~6/22


はい、黄昏にたゆたう詠唱歌絡みです。



ストーリー背景としては、とりあえず鋼龍乱獲するから誰に任せるか選んでちょ。
ということらしいです。今回のストーリー(イベ含め)もいろいろ言いたいことあるけどここでは控えます。

いつもとは違い二重にクエクリアしていく方式ですね。
ハンターパス消化めんどくせってなりそう。

ないとは思いますが、日朝シクレがハンターパス納品だったら面白いw

また納品したところで3%素材・HC素材は確率入手ってところがミソでしょうね。
運営のことなので5%くらいに設定してそう。5%ならまだ美味いのかな?

HC納品でHC以外の素材がどれだけ出るかで変わってきそうです。

詠唱歌の報酬は



ギネルは論外としてレイラかフラウでしょうね。
ラヴィ勢はフラウが欲しいんじゃないでしょうか。その他はレイラでしょうね。
納品クエ的にはレイラのほうが美味しい気がするのでレイラになるのかなぁ?


また毎度のことながらレイレス、リアルオ、レウアス、ジェスが貰えます。
期間は7月6日までです。急ぐ必要はありませんが、ウマクエあるうちに終わらせたいですね。



②秘伝いろいろ

今週は秘伝防具作成が捗りそうな週になってます。

一つはギルド優先依頼WEEK



HC素材集め・GSR上げにも適したクエになってるので秘伝書作る予定があるならぜひやりたいところ。

また、今週は「秘伝防具強化週間!」も開催されます。


ガンスの紙集めようかな・・・。
CAPのご利用は計画的に。

また金くじには秘伝EX【G】なるものが・・・。
3ステップ目で秘伝勲の結晶がてにはいります。正直そこまでして手に入れる価値はないかと。
勲一部位分なんて今週秘伝書コース入れたらすぐ集まりますし。



また、先週から開催されているジューン・ブライドイベント。
今週で終了となっておりますので、まだの方はやってしまいましょう。

武器性能もなかなかのものですし。




というわけで今週やることでした。
クシャに加え極征、入魂、秘伝書育成と人によって忙しさが違う週になりそうです。

私はとりあえず極征やってクシャ&紙集めかなぁ?
極性は来週に回すかもw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

