やることいっぱいのようで実はやること少ない気がするがそんなこともない - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


やることいっぱいのようで実はやること少ない気がするがそんなこともない

2016/06/26[edit]


どうもこんにちは、KIAです。

今週末は番人にボーナス航路、それから私は極征終わってないですし、勝ちクエもぼちぼち消化しないといけません。
が、なんだかねー。私は装備作成に直結するもの以外はなかなか精力的に取り組めなかったりします。

一応パローネは頑張って100万近く稼ぐことができたんですが、勝ちクエなんかはまだまだといったところ。
番人も初めて二区ソロで行けたんですが、それ以降なかなか練習に行けおらず・・・。

練習は今のうちにしておきたいんですけどねー。


番人に関しては装備も新調したので貼っつけます。


カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:カイジGPスーツ     Lv7 312 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎 体術珠G
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 ドラギュ剣珠GX3 ドラギュ剣珠GX3 ドラギュ剣珠GF
腰:ベリオGXフォールド   Lv7 420 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 エンプレ剣珠GX3 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2

防御力:1664 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:19 龍耐性:4

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,弱点特効,格闘王,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,代償,一匹狼,纏雷,閃転,



色々発動させようと思うと、どうしても代償になってしまいますね。
剛5見切り4=代償一匹なので剛5で弱特きったほうが強い感じはするんですが、なかなか難しいですね。

一匹が付いてるとソロ用になっちゃうので、パーティー用も組んでみました。


カフ:                   G支援カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:カイジGPスーツ     Lv7 312 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎 ニンファ射珠GX3
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 オルドル剣珠GX3 オルドル剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
腰:ベリオGXフォールド   Lv7 420 ドラギュ剣珠GX3 ドラギュ剣珠GX3 ドラギュ剣珠GF
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 帝王射珠GX4 帝王射珠GX4 帝王射珠GX4

防御力:1627 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:19 龍耐性:4

発動スキル
氷属性攻撃強化【大】,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,剣神+2,格闘王,弱点特効,巧撃,紅焔の威光+2,代償,支援,纏雷,閃転,



一匹と支援を換装したバージョンですね。
今更飛天を使うとは思わなかった・・・。

祭珠にニンファとちと贅沢しすぎた感はありますが、良しとします。
豪放がいらない相手ならこれが良いのかなと。

支援も自身の恩恵は倍率+20だけですが、パーティー全体が恩恵を受けるとなると無視できない火力になるかと。
だいたい+20って攻撃力アップ【大】と同じと考えると結構強そうw

番人では天廊スキルのスタミナと絶倫が重複することで常時強走状態に。
前半の凍傷対策としくてもしても優秀かと。

火事場パーティでは闘覇の支援として有効ですし、結構恩恵は強いと思います。


ただ、肝心のドゥレムディラは一区はともかく二区は地上戦のほうが戦いやすいです。
嵐の型で行ったら割りといい感じだったので、そちらの装備も。

ただパッケ未所持の完成品になりますが・・・。


カフ:                   G代償カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:千代ノ髪飾GP      Lv7 269 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:テリュオGPベスト    Lv7 312 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎 ニンファ剣珠GX1
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 マアデン剣珠GX3 マアデン剣珠GX3 マアデン剣珠GX3
腰:千代ノ腰帯GP      Lv7 299 オリクト射珠GX1 レウアス剣珠GX2 パリア剣珠GX2
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 照雷剣珠GX5 弩岩剣珠GX3 アース剣珠GF

防御力:1506 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,集中+2,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,代償,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,閃転,



上から下までGPで防御力かなり低いですが、、まあ火事場専用と割りきって運用できるかと。

使ってる人見たことないんですが、ギルマス防具は普通に強い。(代償構成では)
私は持ってないのであれですけども・・・。

ほしい!




コメントの投稿

非公開コメント

