誰にも需要がなさそうな表 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


誰にも需要がなさそうな表

2016/07/07[edit]


こんにちは、KIAです。
先週はまるっとINできず、今週ふらっと帰ってきた次第でございます。

さて、今週から入魂祭が始まっていますが、とうとうG級シクレに対応しましたね!
いや、G級実装直後からあっていい仕様だとは思うんですが、素直に喜んどきましょう。

G級対応シクレ第一弾は密林クック・第二弾は砂漠ガノ。

例がが少なすぎてあれなんですが、なんとなくG級非G級で狩猟場所を揃えてきそうな感じがします。


というわけで、狩猟地ごとに各モンスターのクエをまとめたのがこれこれになります。
需要はほぼないかなーと思いつつ勢いで作りました。

下位・上位クエが存在するモンスのみをまとめてます。ので、G以降追加された剛種だけのモンスは入れてません。
またフロクエや特殊素材クエスト、メモクエスト等もとりあえず抜いております。

これらのクエは今後の動向次第といったところ。


なんで作ったかというと、自己検証の一助になればなと。
Gクエから検証することで、結構時短ができる気がするんですが、やっぱり少し多い。

というわけで、場所揃えてくると仮定した上で行くひつようのないGクエを洗い出したかった、てなかんじです。

例えば今日のお昼の砂漠ガノですが、密林クエが非Gクエに存在しないことを考えると砂漠しかやる必要が無いという判断が事前に下せる訳です。

まだまだ、始まったばかりでどうなるのかはわかりませんので動向はしっかり確認していきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

きあさんこんにちは!

これ助かりますねえ!!
今週どこかでこの記事を紹介させてください~♪

天才発見!(。・ω・。)
