アプデ後個人的に気になった防具 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

アプデ後個人的に気になった防具

2016/07/14[edit]


どうもこんにちは、KIAです。
アップデートでいろいろイベントや装備などが追加されましたが、なんだかんだでヴォージャン以外にやることがない。

ので、工房を眺めてたら面白い防具を発見しました。

その名も「グーダンシリーズ」

mhf_20160714_004120_405.jpg

早速試着機能も使ってみました。
ネコダンの亜種。グーク版になってます。

見た目もですが性能も面白く

・全部位共通で剛撃3一閃3平常心5剥ぎ取り3
・頭は回避性能+10、腰は高速剥ぎ取り+10、脚は運気+10で単体でスキル発動
・胴は三界+5、腕は絶対防御+6とまずまず。

となってます。


つまり一式装備時は

剛撃+2、一閃+1、盤石の備え、剥ぎ取り名人、幸運、高速剥ぎ取り&採取、回避性能+1

が発動します。
うーん、パロがあるうちに出せw

火力と剥ぎ取り名人の両立がかなり楽にできるのではないかと。
装飾品で移動速度や激運なんかを入れると、ラヴィの剥ぎ取り用装備にも良さそうです。

ネコダンレベルの価格なら買いですかね。
最近課金攻勢が凄すぎて、躊躇ってしまうかもしれませんが・・・。

また武器の方でもアイルー武器、メラルー武器が追加されてました(金ピカ武器・・・)
太刀は微量ながらも空ゲをもち2328とそこそこの攻撃力に1500の高属性とネタ武器と切って捨てるには強い武器になってます
リーチ極長だけどw

金ピカ武器は他にも実用的なものが結構あるので、チェックしておくと良いかもしれません。
特に弓はティタ・ベスティアと同じ攻撃力612の無属性連射弓が登場してました。
レベル2以下の矢タイプと曲射タイプこそ違うもののこちらには会心率10%がつき、ティタ・ベスティアと同じ防御120まで備えます。
ビンのタイプも全く同じで、つまりほぼ上位互換ということに・・・。


サブなんかにはかなり良さそうですね。
これから弓を触る人にもおすすめできる性能になってます。

ただし、課金は計画的に。



記事で取り上げるのは以上なんですが、今回は課金装備に比重をおいたアップデートになってますね。
ネカヘ装備も新しいの結構出てたし、クジのラインナップも更新&クジ特典防具もでたし・・・。

必須ではないんですけど、心象的には良くないよなーと思いました(こなみ)

コメントの投稿

非公開コメント