G級技巧武器素材対応表 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


G級技巧武器素材対応表

2016/07/19[edit]



どうもこんにちは、KIAです。
なんか歌姫守衛戦のGP交換に技巧武器関連の素材がたくさんあるんですが、たくさんありすぎてどれがどれやら状態なので作ってみました。

皆作ってるしいらんでしょ、なんていわないで


武器種 武器名 生産素材,強化素材 親方武器強化素材 HC武器強化素材
片手剣 獄カラクリヒプノック 至高のガラクタx3 - -
ウォルヴェンナイツ 破れた地図上片x10,破れた地図下片x10 凍てつく牙x10 ガルライセンスx10
双剣 バサ・ユニバース 妖艶な毒粘土x10,堅固な灰粘土x10 純白の星粘土x10 鋭利な光粘土x10
大剣 タイムレスバトル 鋼石x10 極鋼石x10 流動石x10
対龍抹殺用大鎖鋸 対古龍用紫鋼x10 - -
太刀 技巧的電熱刀【溶刃】 コルム鋼石x10 メゴルム鋼線x10 オンネス凍液x10
ハンマー 親方式撃竜鎚【浪漫】 撃龍鎚の報告書x6,撃龍鎚の研究書x10 撃龍鎚の奥義書x10 男心と秋の空x10
黒鎧鎚【破】 未熟な黒甲殻x10 重厚な黒堅殻x10 出土した黒重殻x10
激・金獅子インパクト 凶暴そうなアレx3,トロピカルツリーx3 イカしたハンマーx3 超伝導クッションx3
狩猟笛 くろくろ【バウワウ】 紅の旋律x10,蒼の旋律x10, くろいけがわx10 くろいとげとげx10
ミューズの唄【謳歌】 丈夫な風箱x10, - -
ランス クシャノ=ペルセ ダオライト鉱石x10 白氷ダオラモンドx10 紫氷ダオラッペx10
ライトボウガン VLS-9700β 兵器設計書x10 - -
ヘビィボウガン 覇導砲・裏刃素 巨大な頭殻x15,大牙のかけらx10 - -
クシャレラ=ストーム トリダオラン火薬x10 - -
相互スチマ式放雷弓 帯電した歯車x10 ラガーレン含有石x10 グルーラ稀鉱石x10
コンレガアルクス 親愛なる仲間の力x10 悠久たる仲間の力x10 比類なき仲間の力x10


歌姫守衛戦で交換できる素材から作成可能なG級技巧武器は以上になります。
赤字の撃龍鎚の研究書は強化素材で必要になるものの交換品目になかったものです。
親方印・HCの一歩手前で必要なんですがリファインで要らなくなったのか、はたまた運営が存在を忘れてるのか。
そこはわかりませんが以前の仕様だと強化できないのでなんとかしてくれるでしょう。

もし私の勘違いで研究書は必要ない、ということであれば教えていただけると助かります。

※撃竜鎚の研究書は単なるリスト掲載漏れだったようで交換所にあるのを確認しました。 修正が遅れて申し訳ありません。

また、上記以外の技巧化していない武器の素材も存在します
特にコンレガアルクスは他に証、印が存在しているので間違わないように気をつけましょう。

ちなみに必要なGPですが、最も多くかかるのは対龍抹殺用大鎖鋸の500GP 、安価なのはカラクリヒプノックの45GPです。
10倍以上の差がありますが、今の環境から言えば普通に安いので別にいいのかなと。


なんにせよこれらの武器群は英知と箱さえあれば簡単に強化ができるので、手入れやすくなったのは助かりますね。
特に私みたいな使わない武器スルーしがちな人間には。毎回あとから後悔するのに学習しない^^


それにしてもイベントガンランス技巧武器化していないんか・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

