第100回狩人祭いろいろ - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


第100回狩人祭いろいろ

2016/07/20[edit]


こんにちはー、KIAです。
今回から、狩人祭に関してはこういった個別の記事を儲けたいと思います。

個別記事を作る程でもないような場合は困ってしまいますが・・・。


では、本題です

今回は100回開催記念ということで9大キャンペーンというものが。



その1:勝ち組クエストに覇種・烈種素材排出クエ登場


はい、きました。前回開催はモスだったのですが、今回はUNKNOWN?。モスの時は覇種素材は一枠50個なんてこともあったみたいで・・・。
めっちゃやりたい。烈種に関しても面倒なヴァルサブロス素材も報酬に並ぶみたいなのでこれも美味しいですね。



その2:勝ち組クエストに始種、GHC素材排出クエ登場


これは・・・。覇種烈種とひとまとめにしてよかったんじゃないの?カサ増しいわれても仕方ない気が・・・。
とりあえずクエ内容はこちらも???の討伐。始種クエは「始淵の〇〇」が出るかどうかで大きく変わってくるでしょう。
GHC素材はグァンなど最近のモンスター含めた★7素材も出るのでかなり美味しくいただけるかと。



その3:祭りポイント3倍


美味しいですが、なくはない設定。ですが、下の熱気証3倍と合わせると美味しいです



その4:熱気証3倍


これは嬉しいですね。いつもは2倍のイメージですので。勝ちクエが美味しいのもあって価値は高いです。



その5:グァンゾルムの入手魂+5


一体で20魂とまずシクレみたいな入手魂に。最初はなんでグァン?ってなったんですが
新しい無双襲撃戦と被せてくると思われます。え?被せてくるよね・・・?



その6:負け組にも一部祭防具素材獲得クエ配信


対象は「ヒガクレ」「ヨルティ」の2種類。入手レートも悪く無いと思います。
最近使うことも少なくなった防具ですけどね・・・。



その7:新祭り武器クエも勝ち負け両組配信


今回は新祭り武器が7種追加されたのですが、これらの武器素材を負け組でも
獲得できるように。(上と同じ枠で良かったんじゃないかな・・・)
ヴォーラ斧やゲヴィッタシリーズの追加ですね。
ただ穿龍棍の時はヴォーラシュトルムがすぐ追加されたことを考えるとなんだかなーと思うところもあります。

武器性能は→公式



その8:総入魂1.7億魂到達で剥ぎ取り回数UP


両組対象で褒章祭期間剥ぎ取り回数が+2回になります
HC集めや剥ぎ取り希少素材、黎玉・黎血集め等が捗りそうです。



その9:総入魂2.0億魂到達で報酬数UP


両組対象で褒章祭期間報酬数が+1個になります
あらゆる素材が集まりやすくなるので、これは目指したいですね。8/3からジンオウガ亜種も配信されることですし・・・。




また今回はボーナス試練が49魂or99魂限定!
これもキャンペーンに入れてよかったんじゃないかな・・・。基準がよくわからんです。

まあ、今回は全体的美味しいく祭りになるんじゃないかと。
ただ、個人的には勝ちネコ+勝ちクエ両組配信くらいを期待してたのでちょっと残念といえば残念です。

まあ、勝てば問題なし!勝て!





コメントの投稿

非公開コメント

