今週やること 7/20~7/27 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


今週やること 7/20~7/27

2016/07/20[edit]


どうもこんにちは、KIAです。
先週は意外とやること少なかったですが、今週は違います。

いや、まあ人によりけりなんですけどね


まずは定期イベントから。

先週に引き続き歌姫守衛戦が開催されています。
が、今週は戦歌の賞。狩人祭で言うところの褒章祭みたいなもんですかね。

祈珠効果は




報酬アップ、回数制限無しの属性火力アップ、切れ味減少無効。
妥当なところだと思います。切れ味は回数制限がね・・・。

また、GP交換も様々な素材が追加されているので、要チェックです。→公式リンク


また、極限征伐戦も第2週目に入りました。ぼちぼち進めなければなりませぬな。



そしてそして、狩人祭は大台第100回登録祭開始になります。
詳細は→第100回狩人祭いろいろ




では、今週から開始のイベントたちです。

その1:ジンオウガ亜種狩猟ノススメ






シルックで超絶ウマクエとして登場した一連のクエスト群と同じと思われます。
つまりかなりうまい。相手も、ジェビアよりフォロのほうがとっつきやすい(個人的に)

GRPも大量にもらえるので、GR・GSR上げにもおすすめです。

新たに登場したG級装飾品の性能は
bandicam 2016-07-20 15-56-05-578
一閃三界血気は強いと思う・・・。
そもそも血気自体結構レアだし。試しに付けられる機会があるのはいいことだと思います。

また、ロホックの性能は→公式
ロホックに一閃系のG級装飾品詰めまくるだけで割りと一線級の装備になるんじゃないか・・・

そしてそれを後押しするように、G級装飾品関連でもクエが登場しました。

これまでに登場したG級級装飾品をまとめて獲得できるクエストですね
剛撃と一閃2つに分けて配信されます。
bandicam 2016-07-20 15-51-26-767bandicam 2016-07-20 15-51-47-911


スペリアヒプとは何だったのか。
ロホックも含めサブ用にある程度数を確保しておきたいですね。


関係ないですが、画像の背景塔なのはオウガ亜種が塔に出るからなんですかね・・・。
オリジナル見たことはないですが、火山とか氷海とかそういうイメージだったんですけど。



その2:ミズキと異国の設計図



なんか久々のベテランシリーズな気がします。
ミズキ防具の販促ってのは穿ち過ぎでしょうかw

クリアすることでライトボウガン「絡繰式・新天地号」をゲットできます。
性能は→公式




今週は以上!
ただ、毎日防具プレゼントは引き続き行われていますのでお忘れなきよう。今週はしましまシリーズです。


やることいっぱいは言いすぎでしたねw
フォロをとにかく回す週になりそうです。フォロやんなくていい方はラヴィに流れるのかな?
先週に引き続きラヴィが盛況になりそうです。



10.1アプデ悪くはないんですけどなんとなく盛り上がりに欠けるというか・・・。
インパクトが薄いですね。ヴォージャンと言い歌姫守衛戦と言いぱっとしない感じでした。

こっから盛り返して欲しいところです。


コメントの投稿

非公開コメント

