キリン! - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

キリン!

2016/10/05[edit]


どうもこんばんは、KIAです

先週はヒデコ入れて結局INしないという謎の一週間となっておりました。
今週から色々頑張ります。ホントです。たぶん

さて、今週からG級キリンが登場!
通常のフロンティアクエに加えイベントクエスト「夢幻操雷」も配信
早速行ってきました。

Monster Hunter Frontier G 10_05_2016 - 18_45_28_09_DVR-0-11-10-772


クエスト名からわかった方いたと思いますが、2頭クエになっております。
P2Gに類似のクエスト「夢幻泡影」なんてのがありましたからね。
さらにいうとMHPには「熱風と落雷」というクエストもありました。

今回キリン2頭と聞いて懐かしい気分になったのは私だけではないはず。


肝心の戦闘ですが。

まあ、強い。というかかなり2頭討伐が厄介なタイプの敵。
以前から存在しているピンポイント落雷や電光石火。新アクションの麻痺雷からの広域放電。
ケルビステップでも落雷が発生するなど。縦横無尽に動き回る上に攻撃範囲が広く、ピンポイントで狙撃もしてくるというかなりめんどくさいコンビになってます。

しっかり2頭の動きを把握してないと、死角からバンバン雷打ち込まれてストレスがやばいです。

ただ溶岩がなくなり広々戦えるので、丁寧にやれば分離はかなり楽にできる印象です。
二頭の間に体格差がなく、どっちがどっち化分かりづらいですが、集中攻撃すれば扇動なくてもかなりの間引きつけることができました。とにかく分離して戦うのが重要かと思います。分離さえできればかなり楽な相手ですからね。

ただしこの2頭討伐クエスト。報酬はかなりまずいです。
コモン素材は確率で1~3個となかなか厳しい排出率。

GHC素材も特に高く設定されている感じはしませんでした。


辛い


まあ、特に欲しい武器防具があるわけではないのでのんびりやりますかねぇ。



コメントの投稿

非公開コメント