夢幻操雷ソロ動画 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


夢幻操雷ソロ動画

2016/10/06[edit]


どうもこんばんは、KIAです。

キリン2頭クエスト某まとめサイトなんか見てると評判悪いみたいです。個人的には好きですけどねー。
キリン2頭自体は昔からあるクエですし。

というわけでソロってみました。

開始直後マップ手前に走れば合流阻止できるみたいですが、それじゃあ意味ないのでわちゃわちゃ戯れてます



なかなかにカオスなクエストですが、うまいことやれば被弾はかなり減らせる感じですね。
また、高難易度クエとは違って制限時間が50分と長いので明らかな隙きのみ狙っていってもなんとか時間内にはいける気がします。

また、超越秘儀中は防御力増加と耐性100でかなりダメージが減らせるため、秘儀の使い方が一つポイントになりそうです。
攻撃の多くが雷属性なので遷悠防具や秘伝書効果で耐性を上げるのも手かと。


装備は


カフ:                   G一閃カフPC6 G閃転カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 ペルセ剣珠GF
腕:ヴィーチGPアーム    Lv7 312 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX1
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 パリア剣珠GX2
脚:チアリムGPフット    Lv7 312 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3 グレン剣珠GX3

防御力:1860 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,剣斧技【斬将】,見切り+3,剣神+2,集中+2,一閃+2,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,逆鱗,一匹狼,閃転,




一匹狼はでかいです。これがあるとかなりの時間短縮になります。
それから火事場しないのに威光ついてるのはクーラー対策です。

ホントは状態異常無効があるともう少し楽になりそうなんですが、溜め系があるとなかなか難しいですね。
一匹もチアリムがあるからこそって感じですし。

あとナルガを使うと雷耐性がかなり苦しい。ジンオウ使うのも難しいし・・・。
キリンに関してはあまり回避性能重要じゃないしナルガを切るのもありかもしれません。試してないけど。


というわけで動画記事でした。
動画はホントshadowplayが使いやすいなぁ。モンハンも対応して別フォルダに保存されるようになっていい感じ。nVidiaのグラボ使ってる方はぜひお試しあれ。

コメントの投稿

非公開コメント

