真秘伝珠完成! - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


真秘伝珠完成!

2016/10/10[edit]


どうもこんばんは、KIAです。
以前から作りたいと思っていた真秘珠。

本日やっと

bandicam 2016-10-10 00-18-36-310

この状態になりました。
秘伝4色完成です!このEX秘伝率よ・・・。

もともと朱雀5個・月夜5個・白蘭4個は持っておりました。
剣神が主流になる前のシミュで引っかかって作ってた者たちですね。

剣神がある今玄武・白虎はほぼ産廃なのであの時代に作ってて良かったです。

よって今回作ったのは蒼穹5個と白虎1。
白虎はヒスイが何故か装備ボックスに眠ってたので使いました。若干必要素材が多くなったけど気にしない。

つまりいつもより多い6個の制作になった訳ですが、以前よりはかなり楽でした。
もちろん装備の充実というのもありますが、使うこともなく溜まっていた極綬・極勲となにより勲にも優先が設定されたのが大きかったですね。必要数少ない上に優先ありということで勲はかなり楽に集められました。

そんな感じで珠はできた訳ですが、EX秘伝珠は変換しないといけないので

mhf_20161010_001924_139.jpg

工房のおやっさんに頼みます。
場所は普通に装飾品生産にありました。G装飾品・G級装飾品ではないので注意。

ここで交換して

bandicam 2016-10-10 00-20-39-399

いよいよこの状態に・・・。
いざ真秘伝珠へ!

mhf_20161010_002200_859.jpg

やっぱり不退を視野に入れると剛撃の白虎が安定ですね。
地味に1個10万ゼニーとカネがかかる・・・。

ようやく手にした真秘伝珠。
ただ私はアタマが悪いので真秘伝珠用の装備を作る前に珠作ってしまい、肝心の装備がないというマヌケな状態に。

以前組んだ装備を急いで作り上げました。


カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎
胴:カイジGPスーツ     Lv7 312 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 体術珠G
腕:ケラヴノGPアーム    Lv7 312 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 弩岩剣珠GX3
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
脚:チールGXレギンス    Lv7 344 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 雅淵射珠GX1

防御力:1790 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,見切り+3,格闘王,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,纏雷,閃転,



かなり楽に剛5一閃3が組める・・・!
一閃が35とオーバーしてる状態です。つまりカフは達人の為につけてるだけといった状態。

体術カフにして仙人Gでもいいですね。適当に組んだのでこんな変な感じになってますけど。



真秘伝珠の力を持ってすればこんな装備だって組めてしまいます


カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎
胴:カイジGPスーツ     Lv7 312 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 体術珠G
腕:チールGXアーム     Lv7 414 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 ククス剣珠GX3
腰:チアリムGPコイル    Lv7 312 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
脚:ケラヴノGPフット    Lv7 312 司銀剣珠GX3 弩岩剣珠GX3 バルカン剣珠GX3

防御力:1758 火耐性:3 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,纏雷,閃転,(格闘王)



剛5一閃3でまさかの13スキル!
特に不必要なスキルが有るわけでもなくかなり強いです。

できた瞬間きたー!ってなったあと格闘王見て、あっ・・・てなりましたw

ケラヴノあたりで辿異&スキル枠+1が来れば即採用です。


ちなみに他の色で一閃や溜め威力があるわけですが。

前者はやはり不退ができると腐ってしまうのがネックでしょうね。
また剛5一閃3を組むだけなら剛撃3のほうがスキルのウェイトが重く組みやすいです。

後者の溜め威力ですが、そもそも剛5一閃3を目指すなら剛撃か一閃が必須なこと。
また、溜め威力にはマアデンという神器が存在することが向かい風でしょうか。

真秘伝珠で剛撃、マアデンで溜め威力と言った形のほうが組みやすい・・・気がします。
溜め威力自体も、わりといろんな珠に備わってますしね。


青の巧流は・・・。
火力が重視されるMHFで作るには費用対効果が悪すぎるというかなんというか・・・。

辿異防具の登場で風向きが変わればいいですね(ニッコリ)


と、言うわけで棍に関しては白虎が安定かなーと思います。
あくまでも個人的な意見ですけどね。シミュって必要な珠を作るのが一番でしょう。

そう簡単に作れる代物でもないので決断は慎重に、後悔のないようにしましょう!


さて、逆鱗装備と嵐の型装備作りに行きますかね・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

