秘伝進捗管理ツール試作品 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

秘伝進捗管理ツール試作品

2016/10/13[edit]

部位 秘伝種類 進捗 G級
残り序魂 425
残り中魂 975
残り極魂 1375
残り天魂 425
残り序綬 500
残り中綬 825
残り極綬 825
残り序勲 250
残り中勲 300
残り極勲 250
強化
強化
強化
強化
強化

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の内容に重複する所もあるだろうけど現状からのということで
①各部位に作成済みチェックBOXを追加して1つの操作で進捗を完了させられるようにするといいかも。

②必要素材枠をG級未満HCとGHCとG1%素材に分けて追加するといいかも。枠を分けることで、見慣れない素材でもわかりやすくなるかも。突き詰めるとHC,非HC、G級のどのモンスターを倒せばいいかを素材の後ろとかカーソルを合わせるとポップアップするようになるとだと、いいのかもしれないかも。

③秘伝珠化が主流になってるかと思うので各部位に生産個数を追加するといいかも。
③を追加する際は部位も選択式にするといいかも。

④進捗を「Lv」と「段階(F,FX,G,GF,GX)」の二つに分けるといいかも。ずらっと一つの選択BOXにするとちょっと見づらいかもってことで。

⑤武器毎に必要素材変わるから武器欄は必須なんだろうね…

⑥後はちょっとした心遣いで見やすくわかりやすく、例えば「魂」の上にG未満HC、「綬」の上にGHC「勲」の上にG非HCとかみたいな?

書いててこれ全部を追加改良するとなるとすっごく時間かかるなって思った…いろんな意味で…
いいなっていうのだけ取捨選択してみてください。
長文失礼しました。

Re: No title

> 記事の内容に重複する所もあるだろうけど現状からのということで
> ①各部位に作成済みチェックBOXを追加して1つの操作で進捗を完了させられるようにするといいかも。
>
> ②必要素材枠をG級未満HCとGHCとG1%素材に分けて追加するといいかも。枠を分けることで、見慣れない素材でもわかりやすくなるかも。突き詰めるとHC,非HC、G級のどのモンスターを倒せばいいかを素材の後ろとかカーソルを合わせるとポップアップするようになるとだと、いいのかもしれないかも。
>
> ③秘伝珠化が主流になってるかと思うので各部位に生産個数を追加するといいかも。
> ③を追加する際は部位も選択式にするといいかも。
>
> ④進捗を「Lv」と「段階(F,FX,G,GF,GX)」の二つに分けるといいかも。ずらっと一つの選択BOXにするとちょっと見づらいかもってことで。
>
> ⑤武器毎に必要素材変わるから武器欄は必須なんだろうね…
>
> ⑥後はちょっとした心遣いで見やすくわかりやすく、例えば「魂」の上にG未満HC、「綬」の上にGHC「勲」の上にG非HCとかみたいな?
>
> 書いててこれ全部を追加改良するとなるとすっごく時間かかるなって思った…いろんな意味で…
> いいなっていうのだけ取捨選択してみてください。
> 長文失礼しました。

アドバイスありがとうございますー。
参考にしながらいじったところ、Lvと段階の2つに分けるのはできそうでした。

まだ触ってないですけど、HC素材関連(武器別含む)もなんとかなりそうです。
ただ、時間が・・・・。

形になるよう頑張ります