適応装備と前々から気になっていたこと - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

適応装備と前々から気になっていたこと

2016/10/16[edit]


どうもこんばんは、KIAです。
最近迷走が半端ない。やろうと思うことの準備をして一日を終えてる気がします。

そして翌日にはやりたいことが変わってるというねw

何か1個のことに集中すべきなんでしょうが・・・。


さて、今日はかの有名な「天熾し凍土ニ咲ク刃」を派生させようと思ったのですが、ブラキの尻尾で強化がストップ。
というわけでブラキの尻尾がほしいわけですが、スラアクで行くのもだるい・・・。

そこで以前から利用していた適応棍で尻尾を切断すべく、装備を組んでみました。
しかしながら、適応装備って難しいわ・・・。


カフ:                   G一閃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガネトGXヘッド     Lv7 414 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎
胴:カイジGPスーツ     Lv7 312 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 体術珠G
腕:ケラヴノGPアーム    Lv7 312 アンジュ剣珠GX4 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
腰:ティルルGPウエスト   Lv7 299 ウィル剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 ペルセ剣珠GX5 レイレス剣珠GX3 ハート射珠GX3

防御力:1752 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,剣神+2,弱点特効,格闘王,適応撃+2,絶対防御態勢,豪放+2,逆鱗,纏雷,閃転,



色々と惜しげなくぶっこんでなお、ナルガを組み込むことが出来なせんでした。
見切りも切れてるし、またダードの出番ですかね・・・。相性のいい血気活性や吸血あたりも入れたかったし、達人も入れたいしナルガも入れたい。が、適応撃は装飾品も装備もバリエーションが乏しくなかなか難しかったです。

剛5一閃3にこだわらなかったらいけたのかな?ただそもそも適応撃+2まで持っていくのが辛いんですよね・・・。

もう少しバリエーション増やしてほしいところ。



そして、もう一つ前々から気になってた装備。

それは、全耐性100の装備が組めるのか?ということです。

G級では耐性半減のせいであまり意味が無いんですが、以前から気になってたので組んでみました。


カフ:                   全耐性カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ギルドバードGXロポス  Lv7 411 天耐珠 ● ●
胴:ギルドバードGXスーツ  Lv7 419 耐性珠G 龍王珠G 龍王珠G
腕:ギルドバードGXアーム  Lv7 419 龍王珠G 龍王珠G 龍王珠G
腰:グレアGXフォールド   Lv7 401 水鬼珠 水鬼珠 永氷珠
脚:ユクモノハカマGX・天  Lv7 419 永氷珠 雷神珠 雷神珠

防御力:2070 火耐性:55 水耐性:85 雷耐性:75 氷耐性:85 龍耐性:85

発動スキル
激運,広域化+3,支援,各耐性+20,激励+2,紅焔の威光+2,龍耐性+20,雷耐性+20,水耐性+20,耐雪,氷耐性+20,状態異常無効,盤石の構え,(暑さ無効暴風圧無効早食い)



防具の環境だけだとここまで。ただし紅炎の威光の効果で火耐性は85まで上昇します。
ここに秘伝書効果「全耐性+19」「雷耐性+34」を発動させるとめでたく全耐性100に到達。

だからなんだって話ですが、なんかすごい環境だなぁとしみじみと思います。
昔はランポスーツで龍耐性100にしてルコに行くと楽なんて話がありましたが、かなりギリギリでしたからね。

それが今となっては全耐性100が可能な時代。
非G級では属性ダメージ完全無効(一部覇種除く)というなかなか強烈な状態です。


そんなことせんでも秘儀MAXまで強化したら全耐性100なるやん、て話なんですけどねw
色んな所でインフレが進んでるんだなぁと思いました。




コメントの投稿

非公開コメント