秘伝進捗管理ツール作ってたらいつの間にか夜が明けていた - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


秘伝進捗管理ツール作ってたらいつの間にか夜が明けていた

2016/10/17[edit]


どうもおはようございます、KIAです。
タイトル通り秘伝進捗管理ツールを作っていたのですが、なんでお外明るいんですかね・・・。

平日なんですけど(憤怒)

まあそんな感じで秘伝進捗管理ツール試作品var2が完成いたしました。

前回から変わった点は

①段階とレベルを分離
「F、FX、G、GF、GX」の段階とレベルを分離。レベル選択がややスッキリしました。
ただ、分離しただけだと次の段階に行く時いちいち選択しないといけないのが面倒な気がしたので、それぞれの段階の一番下に次の段階のレベル1を設置しました。

②関係ない紙素材は非表示
前回はすべての紙を表示していましたが、「集め終わった紙」と「一枚も使う必要のない紙」は非表示するようにしました。
非G級の段階で綬や勲はいらないし、全部G級なったのに魂を表示する必要はないかなと。


③紙素材の取得数・残り数・取得率の表示
項目が多くなった分やや見づらくなった感じもしますが、どれくらい終わっているのか・あとどれくらいで終わるのかが前のよりはわかりやすくなってるはず。この項目に関しては多くのサイトでは、棒グラフなり円グラフなりで視覚的に見やすい作りになってるのですがそんな技術はなかった。

④部位が選択可能に
色も含め未だにHC素材との関連付けができていないので、全く意味がないです。
どういう作り方にするかをはっきりさせたい方は使っても良いかも?


とまあこんな感じですかね?



これからの展望

①ワンタッチで強化完了
これはチェックボックスをつければすぐできそうな気がする

②HC素材表示
難しいが、出来なくはないかも?
ただゴリ押しゴリ押しでやたらソースが肥大化してるので辛い。

③真秘伝の対応
微妙。
レイアウトが思いつかない。
あとやろうと思ったら、私の技術だと単純にソースの量が4倍になる。辛い。


と、こんな感じ。

引き続きアドバイスや気になった部分があったらご教授お願いしますー



コメントの投稿

非公開コメント

