復活の代償装備 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


復活の代償装備

2016/10/20[edit]


どうもこんにちは、KIAです。
昨日はこの過疎のご時世に新しい団員が加入しました。

前の団が過疎って自然消滅してしまったとのこと。
アクティブ10人前後のレオニードに感動してらしたのが印象的でした。

そんでもって、ラヴィ勢が帰ってくるまで少しだけクエストをご一緒させていただきました。
なんでも、ガンキンの天殻が全然出らんということだったので、久々のガンキン討伐へ。

始まる前から挽肉にされるんだろうなぁと思ってたら案の定でした・・・。

そしてふと気がつくと、なぜか穿龍棍を振り回すミズキさんが!
すごい(小並感)


そんで、ラヴィ勢が帰ってきた所で皆で交流会。
遠巻きに眺めていただけでしたが、盛り上がってました。

その後すぐ落ちられたのですが、レオニードで楽しく過ごせそうで良かったです。
どうしても合う・合わないはありますからね。



そして私はと言うと。
今週極みオウガ配信ということで専用装備を新調しておりました。
火力だけを追求していった結果、今更代償を使うという結果に・・・。

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:和奏ノ帽GP       Lv7 280 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎
胴:和奏ノ胴丸GP      Lv7 312 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 オルドル剣珠GX4
腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX2 リアルオ剣珠GX3
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ミヅハ剣珠GX2 エンプレ剣珠GF リアルオ剣珠GX1

防御力:1530 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,剣神+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,代償,闘覇,閃転,氷界創生,



なかなかナルガ+見切りの構成が組めず、代償を持ち出してなんとか希望の攻撃スキルが揃いました。
ただ、足踏みで死ぬリスクが・・・。練習せよ。

不退・毒劇物の次くらいには火力出てるんじゃないでしょうか?
この手の防御率の相手はホント毒が有効ですからね・・・。辿異ナスに穿龍棍があれば良いんですが。


あとは腕の問題ですね。全然やってないんで、まぁ時間はかかるでしょう。



それから、秘伝進捗管理ツールですが、完全に行き詰った感。
真秘伝とHCで素材の両立ができそうにない・・・。

真秘伝だけなら、単純に4倍すればいいだけ(だと思う)。
HCだけなら、変数宣言しまくってゴリ押せばいけそう(な気がする)。

ただ両方となると、真秘伝の選択肢4色×5部位でHC素材が違うこと。真秘伝の選択状況がパッと見でわかるようにするとなると、かなりのスペースを取ってしまうことが壁となっています。

いろいろ考えては見るもののこれだ!と言うのはなかなか思い浮かびません。


というわけで、完成するのにはかなり時間がかかりそうです、という報告です。
細々した改善はあるかと思いますが、HC・真秘伝に関しては時間をいただきますね。

Zまでにはなんとか目処を付けたい・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

