スキルとは一体・・・ - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


スキルとは一体・・・

2016/11/03[edit]


どうもこんにちは、KIAです。

MHF-G最後の週ということで今週は報酬ブーストにコース無料開放となかなか大変な週になっております。
デフォルトで普段の15倍ものGRP/GSRPが手に入るわけの分からない状態に・・・。

んで、そうなるとやはり欲しくなるのが魂の再燃。

私はほぼ穿龍棍しか使ってなかったこともあって、GSR999の武器は穿龍棍とスラッシュアックスFの二種類のみ。
他は片手剣が700程度で、残りは軒並み200前後と壊滅的な状況。

今週のブースト状況ですら、1武器にたっぷり銀レウス70頭前後の討伐が必要。以前に比べれば遥かに楽といえど一気にやってしまうにはやや辛い状況でした。

が。

今はログインブーストなんて便利なものがあるんですね・・・。

こちらのログインブーストを使うと一定時間GRP・GSRP5倍。時間も1セット2時間or4時間とかなり長いので時間的な問題もなし。

ランクポイント5倍ですから、単純に連戦回数は5分の1。0からMAXまで15回で終了するわけです。
しかも、スペリアドスファンゴなんてものもあるわけで・・・・。

特に苦労することなく30分でヘビィボウガンのGSRがカンスト致しました。
無論スタートは0。

他の武器も同じように大体30分でカンスト。4時間で7武器終了しまして、更に2時間追加で全武器終了致しました。



うーん、ドスファンゴ狩り倒すだけで極められる武器とは一体・・・・。
パト子の習熟度も全てマックス&皆伝度もそれなりに上り、とんでもなく美味しかったです。美味しかったんですが・・・。

これでいいのかね、と思わないでもない。



ただ、今週は他にやりたいこと盛り沢山なので、さっさと次の作業に移らないと。
始種素材&遷悠素材。遷悠素材は緩和来るとは言え、面倒な相手。尻尾なんかも一気に集めるチャンスですからね。

秘伝作成もやったほうが良いんでしょうが・・・。
そんな元気はないですかね。

極の型で遊んでから次の秘伝は決めようかと思います。


何かごちゃっとした記事になったな・・・。
眠いし寝ます

おやすみぃ

コメントの投稿

非公開コメント

