非課金穿凰絶対防御代償一匹威光+2 - ふろんてぃあ日記
fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

非課金穿凰絶対防御代償一匹威光+2

2015/03/06[edit]


こんにちはー、KIAです


今回は装備さらし回

ソロ火事場に特化した装備です。



頭:ボニトGXヘルム
胴:アルゴルGFメイル
腕:エンプレスGXアーム
腰:モノブロスGXコイル
脚:鬼神ノ足枷GX
カフ:G一閃カフSA6


装飾品
穿凰珠GX・玄武×5
エンプレ剣珠GX1×3
ゴゴ剣珠GX4×3
黒影剣珠GX3×2
雅淵射珠GX1×1
ハート剣珠GX×1

スキル
穿龍棍技【穿凰】
一閃+3
弱点特効
絶対防御態勢
紅焔の威光+2
豪放+2
一匹狼
剣術+1
業物+1

代償
体術


見た目はこんな感じ


絶望代償穿凰1


こいつを使いこなせるように頑張る。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

装備完成おめでとう~

昨日のミルが最後の素材だったのですね~

ソロ最強装備ではっ!?

私もいつか代償や一匹狼を使えこなせるようなりたいです・・

Re: 装備完成おめでとう~

> 昨日のミルが最後の素材だったのですね~
>
> ソロ最強装備ではっ!?
>
> 私もいつか代償や一匹狼を使えこなせるようなりたいです・・


昨日はお手伝いありがとうございましたー。

代償のリスクは絶対防御のおかげでかなり低減しましたし、内包されてる回避性能のおかげでよけやすいし言うほど危険性ってのはないのかなとも思います。火事場にすればそもそも即死ですし。


短期決戦では被弾の機会自体が減るってのもありますしね。


一匹狼に至ってはチャレンジプレイ以外で役に立つのは、モノ・ナナくらいなので別スキルと入れ替えた構成を考え中です。代償でスキル圧縮されたのは大きく有効なスキルってのはなかなか思いつかないんですが。


ソロ火事場だとかなり有効な装備ですが、武器によっては業物がいらなかったりするので多少のアレンジはしていかないといけないかなと思います。(フワールなら業物→劇物とか)

思考停止ダメ絶対ですからねw