今週のイベント等 11/16~11/23 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

今週のイベント等 11/16~11/23

2016/11/16[edit]


どうもこんにちは、KIAです。
定期メンテナンス情報です。

今週は定期イベントが2種類。
極限征伐戦と第一回歌姫狩衛戦・真説。

極限征伐戦に関してはいつもどおりなので割愛。

歌姫守衛戦・真説は以前と同じ「祈祷の章」「戦歌の章」に加え「歌迎の章」が追加されました。
戦歌の章において猟団迎撃戦が開催され、その報酬を受け取る章になるみたいです。

猟団守衛戦の成績で報酬がもらえたり特別猟団部屋の使用の可否が決まるみたいなので、戦歌の章も報酬もらって終わりというわけには行かなくなりそうです。

今回の祈珠は



鏗鏗の祈珠にまず入れるとしてその後はどれがいいのかな?
歌護りの祈珠は辿異種の強力な咆哮等は無効化できるのかしら?
結集の祈珠が無難なのかなぁ。


また、今回は新たな祈歌武器が4種・祈歌防具とも言うべき辿異防具が一種追加されました。

・祈歌武器4種性能(公式)
・カンタンテZシリーズ性能(公式)

武器素材の「祈吟石」は毎日参加報酬や個人達成報酬で、防具素材は猟団守衛戦の報酬で入手可能です。
毎日少しでいいので歌玉ゲットしたいところですね。



それから今週はデイリークエスト三回受注可能になってます。
また、武器勲が得られる秘伝伝承シリーズや黄金体験シリーズなどの期間限定イベントクエストなども配信。

勲は必要数が少ないのと優先が設定されたのであんまりかなーと言うのが正直なところ。
三回は美味しいので武器魂の方につかうかな?


また秘伝つながりで秘伝書コースで排出される武器魂・綬・勲が増量される秘伝防具強化週間も開催。
秘伝珠・真秘伝珠を作成予定の方は是非この機会に。


というわけでこのくらいですかね?

あまり目立ったイベントもないので、先週に引き続き辿異武具を作るなり、秘伝作るなり、ラヴィ行くなりになりそうですね。
歌姫守衛戦の歌玉は意識しなくても一定数貯まるのがいいところです。


来週の猟団迎撃戦がどうなるか・・・


コメントの投稿

非公開コメント