更新量多すぎ問題 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


更新量多すぎ問題

2016/11/22[edit]


どうもこんにちは、KIAです。
更新多すぎて時間が・・・。

さて、今週定期イベントは

・歌姫守衛戦・真説「戦歌の章」
・第16回天廊遠征録
・第104回狩人祭登録際
・第49回極限征伐戦2週目

となっております。
最後の極限征伐戦は割愛するとして、上から順番に行きますか


歌姫守衛戦・真説「戦歌の章」
従来の戦歌の章だと何もなかったのですが、今週は猟団迎撃戦が開催されます。
猟団迎撃戦の成績で特別猟団部屋の利用やその他報酬がもらえるので頑張りましょう。

一つ気がかりなのは同盟ですが・・・。

時限制の迎撃戦もありますので日程は→歌姫守衛戦・真説特設サイト(公式)



第16回天廊遠征録
天廊がとうとう復活です。
ただ新たな天廊防具が追加されたほかは特に変更はなさそうです。

まあ、休止はコンテンツとしてより不具合による側面が大きかった印象ですので、今回はとりあえず試しに配信といった形で手が加えられるのは次回以降になるのかな・・・。

今回追加された「リュミエシリーズ」の性能は→リュミエシリーズ性能(公式)


また今回のみの仕様として

・初期Gm2倍
・100階踏破での調査報酬増量(勇ましい宝玉300個・閃きの宝玉300個・加護の宝玉100個)

正直ずっとやっていいんじゃないかと思うんですけどねー。
あと、スラアクの天廊武器はよ。


第104回狩人祭登録祭


今回の祭は「祭典の熱気」「祭典の証」の獲得数2倍。

また真祭武器が追加されました。→ヴォーラシリーズ性能(公式)

祭武器も辿異武器と化しましたね。
性能はモンスター武器とほぼ変わらず、穿龍棍に至ってはフルフルの属性互換です。
まあ、龍属性穿龍棍っていいのなかったので嬉しいんですけどね。

熱気の必要数にもよりますが、モンスター武器作るよりは手軽に作れるのかな?
辿異モンスター素材+熱気と言った形にはなるんでしょうが・・・。


また、今回から★7モンスター素材が祭ポイント交換に対応です。
★7は通過点になったという判断でしょうか。

採取素材は非G級の白湖のものが追加。G級のがないのはシウスの関係ですかね。
その他装飾品素材なども追加されてました。→祭ポイント交換アイテム一覧(公式)



てな感じで割りと定期イベントだけで忙しい週になりそうなんですが、今週はそれに加えてゼナセリス実装です






お得クエは部位破壊が3択問題になってるようで少しめんどくさそうです。
とりあえず全破壊しろって感じかな。

こちらのクエストは奇数時の1時間配信となっています。
つまり配信時間は以下の通り

1:00~2:00、3:00~04:00、5:00~6:00、7:00~8:00、
9:00~10:00、11:00~12:00、13:00~14:00、15:00~16:00、
17:00~18:00、19:00~20:00、21:00~22:00、23:00~24:00



またいつものごとく武具生産でリアルオレイレスなどが貰えるイベントもあります。
bandicam 2016-11-22 16-23-00-821



その他






面倒なのでやっつけw
メラルー・和奏は予告されてましたが、チアリムとミクシリーズもZP対応しましたね。
チアリム生産券くーださい


コメントの投稿

非公開コメント

