G7アプデ情報 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


G7アプデ情報

2015/03/06[edit]


こんばんはー、KIAです。

今回は運営動画レポートで発表された、G7のアプデ内容をまとめていきますー。

動画は→開発運営レポート

①ハンター覚醒・超越秘儀

どんな内容になるか詳しくはわかりませんが、なんか狩りがスピーディになるとか言ってましたね。それなんて神喰


②MM周りの改善

・MMの進行状況がステータス画面から確認可能に
・MM対象モンスを狩れば自動で達成(マイミッションに行く必要なし)
・ほかのハンターのMM進行状況が確認可能に

これは、前々から言われてたことでしたのでなかなか歓迎されるんじゃないでしょうか。MM完了指定待ったなし


③狩人珠第8段階追加

新スキルとして刹那の守り【大】、一定確率で食材消費が0になるスキル等が追加されるようです。他にもいくつか追加されるとのことでした。


④グーク鍋一括煮込み実装

これはうれしいですね。いちいち煮込むのめんどくさかったですので。


⑤パートナー新スキル実装

・弱点特効、煽動、挑発、隠密、結晶耐性、移動速度アップ

火力スキル弱特はもちろん、ヘイト関連スキルは重宝しそう。2頭同時クエだと煽動はかなり有効そうです。


⑥復帰勢専用区実装

復帰勢しか入れない区が実装されるようです。メリットは?とも思わないでもないですが、似たような境遇の方が集まってるとフレとかも作りやすいのかもしれませんね。



最後にコラボイベントとして

・剥ぎ取り数+1
・四方の理、天嵐の導き
・たっぷりクエスト(ティガ含む)
・超黄金体験
・フィーチャーウェポン全武器開放
・獲得ゼニー、Gゼニー3倍

が決定しました。来週の入魂祭、再来週の褒賞祭中の予定らしいです。褒賞祭の週ほとんどINできないんですが・・・。


メインは褒賞祭中になりそうです。


というわけで、以上運営レポートの内容でした。個人的にはいい感じだと思います。

MMやってないのがばれるのでぼちぼち進めないとですねw


ではノシ



コメントの投稿

非公開コメント

