逆鱗をください - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

逆鱗をください

2017/01/22[edit]


どうもこんにちは、KIAです。

誰しもが通る道ではあるのですが、やはり逆鱗集めに中々苦戦しております。
難易度★4が最も出やすいのは出やすいのですが、それでも1個も出ないとかザラ。

確率が低いはずの紅玉や熱鱗なんかは出るのになぜ逆鱗が出ないのか・・・。

というかそもそも報酬の量が中々少ない気がします。
5~6回ほど連続で報酬が3枠しかなかったときもありましたし、そら集まらんわって話です。

というわけで激運装備を考えました。
地雷?そんなことは考えない。考えない・・・。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
ゼナGXバレッタ      (イGX)  Lv7 385 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ディオスZPスーツ     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, リアルオ剣珠GX1
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX1, ゴゴ射珠GX4, ゴゴ射珠GX4
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● ゴゴ射珠GX4, 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX2
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 弩岩剣珠GX2, オルドル剣珠GX4, レイレス剣珠GX4
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:1998 スロット:●18○0 火:0 水:10 雷:-5 氷:10 龍:10

辿異スキル
スキル枠拡張+3

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,尻上がり,氷界創生,紅焔の威光+2,巧撃
見切り+3,閃転,激運,早食い,集中+1



武器スロまで使った結果、15スキル+遷悠1スキルのかなりいい感じの装備に。
武器スロ使わなければ、剛4一閃3で氷界創生が切れる感じです。

前々からゼナバレッタ自体は使いたいと思ってはいたんだんですが、かなり使いやすいですね。
尻上がり・激運・早食いが自動発動で剛撃・三界が付いてますからね。

流石に相手によっては要塞雌伏のが強い・・・気がするんですが、ポンポン被弾して雌伏の火力上昇が当てに出来ないときはこちらのが強いでしょうね。巧撃+避け斬りも楽しいし。


耐性もナルガ以外はイベント&課金で安定してます。
一応全て耐性スキル+秘伝書で55以上が確保可能。雷耐性飯だけは調達が難しいんですがね・・・。



肝心の激運ですが。
割りと安定して報酬増えた・・・気がする。
今まであんまり出なかった分揺り戻し的なことになってるだけかもしれませんが。

具体的な確率で言うと、3割ほど報酬枠が増えやすくなってるみたいですね。
この3割は連戦してたらでかいかも?


まあ実はあんまり効果なくても、激運で報酬でやすくなってる!と信じ込むことでモチベーションも上がるってもんですし、余裕があったら付けててもいいんじゃないかなと思います。

プラシーボ効果的な。違うか。







コメントの投稿

非公開コメント