今更蟹の乱獲に走るが・・・ - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

今更蟹の乱獲に走るが・・・

2017/01/23[edit]


どうもこんにちはKIAです。

昨日は団メンがラヴィに行ってたので寄生させていただいたのですが、その際ラヴィには割りとスラアクがいいんじゃないかみたいな話をお聞きしまして急遽シミュに没頭。

しかしながらスラアクのシミュってむずいんですよね。
欲しいスキルといえば溜め威力と溜め短縮・要塞雌伏になるわけですが、この4スキルを発動させつつその他もろもろのスキルもバッチリ発動と言うのは中々辛い・・・。

しばらくウンウン頭を悩ませ、ZX防具をもしやに入れてようやく組めたのが↓の装備

カフ:                   G剣神カフPC1 G閃転カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
胴:ザザミZXメイル     Lv7 441 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・朱雀 マアデン剣珠GX2
腕:エヴォルZPアーム・白  Lv1 398 マアデン剣珠GX2 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3
腰:ザザミZXフォールド   Lv7 441 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
脚:フレイムGXグリーヴ   Lv7 406 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1

防御力:2094 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-13 氷耐性:0 龍耐性:14

発動スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+1,回避性能+2,剛撃+5,豪放+3,剣斧技【斬将】,見切り+4,剣神+2,一閃+2,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,要塞+2,集中+2,閃転,纏雷,雌伏,



ザザミZX(´・ω・`)

辿異種中最強と名高いダイミョウザザミ。これはコスパとしては最悪なんじゃなかろうか、別のを頑張って組んだがいいのではないかとか考えつつ渋々野良へ。

もう回数をこなすは避けたかったので僅かな望みをかけブーブー報酬にW激運のお守り、金ピカのお守りまで持ち込み出陣

案の定と言うかやはり失敗も多く中々クリアできなかったのですが、いざクリアすると
mhf_20170122_222113_822.jpg

お・・・?

mhf_20170122_225659_022.jpg

ふぁ!?

mhf_20170122_232354_539.jpg

ふぁあああwwwwww
トリプルお守りすげえええええwwwww


コンスタントに2列、3列報酬が出ます。
★4★3合わせて11~12回ほど行きましたが、大触角30個程集まりました。

部位破壊報酬も枠増加&2倍で安定して3~4個に増えるので、部位素材なんぞ一瞬で集まります。
素材ストックほぼ0から一気に防具完成させられました。


後半は夜中にも関わらず団員の方々に部位破壊を手伝っていただきまして・・・。
ありがとうございました。めちゃんこ助かりました。


最後に

一番下の一番左の奴持ってる団員の方!
トイさんが困ってます!至急プレゼントお願いします!

勿論古宝品の話です


コメントの投稿

非公開コメント