MHFZ2情報~ティガレックス編~ - ふろんてぃあ日記
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

MHFZ2情報~ティガレックス編~

2017/01/27[edit]


こんばんちはKIAです。

Z2アプデ情報、アクラ・ヴァシムとティガレックスの情報出たので簡易まとめ。
個人的には防具がすごく楽しみ!

まずはティガレックス

bandicam 2017-01-27 16-58-45-057

腕が大きく発達した他、やっぱり咆哮も強化されてますね。
また、カチアゲ二段コンボはもちろん拘束ないし捕食攻撃のようなものがあるのがコワイところです。

bandicam 2017-01-27 17-04-08-156

新たなやられ状態として出血やられが登場。
スリップダメージに加え回避をすると更にダメージ。その上ティガに狙われやすくなる割りと辛そうな感じに仕上げってますね・・・。

こいつは本家MH4にて登場した裂傷状態をMHF風にアレンジしたものだと考えられます。

解除方法は時間経過か専用アイテム止血玉となっているようですが、防具側で何か対策できないんですかね・・・。ちなみに上記の捕食っぽい攻撃は出血やられ時限定技みたいです。食らったらまず死ぬでしょうね(´・ω・`)


そんではお楽しみの装備紹介タイム
まずは防具から




しれっと見たことない辿異スキルついてるのは後で色々紹介します。(めっちゃ強そうだよ)

しかし、上半身は剛撃・下半身は一閃・中間の腕は両方となんだかわかりやすい構成ですね。
個人的にはあまりピンとくる防具はないですかね?強いて言うなら胴の鼓舞でなんとかナルガを卒業したいなってところですか。とうとう封印されしエンブレイスピアスが活躍する時がきてしまったか・・・。え?ナイ?ソンナー(´・ω・`)

ガンナーの方も同じくですね。こちらは鼓舞強化が頭についてるので入れ替えが捗りそうです。

ただ後々ヴァシムたんが来ることを考えると適応撃がついた部位は作っておいたほうが良さそうです。

続いて武器ー。







ちっちゃくて見えづらい方はクリックで別タブで拡大表示されます。

しっかし、無属性で扱いやすい反面特殊リーチを持たない穿龍棍以外全部リーチ極長ですか・・・。
耳栓強化もありがたいんですが、扱うには慣れが必要でしょうね。比較的影響が少なそうなのは大剣・ランス。

片手剣も無属性強化でかなり強くなりそうですね。

穿龍棍は・・・。攻撃力ガッツリ上がってもらわないと中々属性武器に取って代わる事態はなさそうかな?


というわけで、おもったより長くなったのでここで一旦切りますね。
ヴァシム編は明日にしようかな。

辿異種はレウス、ドドブラ路線が好評でしたから、あの感じになるのかな?
対処が難しいやられ状態持ってるので難易度は少し高くなりそうですが・・・。


コメントの投稿

非公開コメント