笛とかラヴィとか - ふろんてぃあ日記
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


笛とかラヴィとか

2017/02/19[edit]


どうもこんにちはKIAです。
そろそろ不退作成も本格化してきまして、ラヴィに入り浸ってると中々更新が・・・。

私は普段使う武器が穿龍棍、スラアク、太刀、ガンス、弓となかなかラヴィに入りづらいラインナップで、もっぱら放置でワチャワチャしております。だいたい4PTとか入ったらプレッシャーが・・・。

今週はプレコ3倍なので、討伐希望が多く放置取りやすいのが救いですね。進化は欲しいですが、とにかく不退を優先してるので後回しにしてますw

で、身内でやってるとなれるまでは非秘伝でもいいから笛だといいかも~と言っていただきまして、急遽笛装備作成しました。これまで殆ど触ったことがなく、吹くのすらままならなかったりするのですが・・・。

武器はスロットも使える蟹笛こと盾蟹笛アスタディバ。ちと素材がもったいないかな~と思いつつも、まともなの一本欲しいよなぁーと思い作りました。

んで防具ですが

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●○○ アカムト剣珠GX5
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
ギルドバードGXスーツ   (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● 焔嶽剣珠GX4, 緋嶽射珠GX1, リアルオ剣珠GX4
ガネトGXアーム      (イGX)  Lv7 414 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
ランセGXフォールド    (イGX)  Lv7 414 ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, レビ剣珠GX1
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 怒貌剣珠GX1, ロウセス剣珠GX2, ロウセス剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  鼓舞強化カフSZ

防御値:2052 スロット:●16○2 火:16 水:26 雷:11 氷:26 龍:26

辿異スキル
スキル枠拡張+1,鼓舞強化+1

自動発動スキル
広域化+3,回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+1,激励+2,紅焔の威光+2,支援
見切り+2,閃転,早食い



武器スロ1個でなんとかと言ったところ。殴り性能確保しつつギルドバードを入れるのは難しいですね。
広域は種飛ばしに使えそうだったので頑張って入れた次第です。

それから激励強化も外せないですよね~。スタミナ2種が全員に発動はかなり強い。固定なら闘覇入れてても激励強化を当てにして抜納切ったりなんてことも出来るのかな。笛死んだらやばいけどw


スロットを2個開けたのは旋律変更とスタン強化を入れたかったからです。
私一人でスタン取ることはないと思いますが、まぁ形だけでもw

旋律変更に関しては青だけで攻撃旋律が入れられるようになってたので、他の効果で色々選べるのが良さそうかなと。
スタン強化旋律や属性強化旋律なんかが筆頭候補なのかな?

切れ味消費軽減は贅撃に影響しないので微妙ですね。スラアクブンブンしてたら落ちることあるので、あってもいいかなとは思うんですが。


立ち回り的には旋律入れたらとにかく殴って、隙きあらば旋律入れ直しor種飛ばしって感じでしょうか。
殴るのもわっしょい下手すぎへやばいんですよね・・・。

ボタン同時押し連打に設定したやつ出てこーい。

笛使うときだけ連射設定にするのもありかなとは思うんですがねw
溜めを使う武器のときに外すの忘れると溜め攻撃できなくなるという大惨事が起こる可能性があるのが怖いところ。


まあ、しばらくは放置or身内でお邪魔する形で練習したいと思います・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

