至天ディスソロ討伐完了 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


至天ディスソロ討伐完了

2015/03/07[edit]


こんばんはー、KIAです。


番人・至天レイアはソロでクリアしたことあったんですが、至天ディスだけはまだ討伐したことなかったのでやってきました。

だけど、ただクリアするだけじゃ面白くないなと思って、天廊のギルド貢献メダルで入手できるレスタ武器メンティ・パイルでチャレンジしました


15回くらい死にましたけどねw

動画でも1乙してますしw




装備は

頭:ボニトGXヘルム
胴:鬼神ノ肩鎧GX
腕:エンプレGXアーム
腰:モノブロスGXフォールド
脚:オディバGFグリーヴ
カフ:一閃カフSA6


スキル
穿龍棍技【穿凰】
絶対防御態勢
一閃3
豪放+3
弱点特効
一匹狼
代償
劇物取扱皆伝
剣術+2
紅炎の威光+2
格闘王

ブーブー異常攻撃術

シジル:攻撃+29、状態異常攻撃・攻撃+7・会心+9


因みにメンティ・パイルの性能は

攻撃力522
毒420
匠で右から左まで全部白

となっております。


この武器で倒せるくらいには毒が有効だということですね。

毒、侮るなかれってところでしょうか。




余談ですがこれクリアした時の報酬で

砲撃シジル

こんなん出ました

コメントの投稿

非公開コメント

ソロ討伐お疲れです><

KIAさんどうも~ KINGDOMことキンちゃんですぅ~w 
とまとサンにKIAさんがブログ書いてると聞いたので 米をwwwと思って訪問させていただきました(´ω`) 
番人 黒に続いて ディスまで討伐とは さすがですw
ワタシもこの前の番人ソロチャレンジしましたが 残念な結果に・・・w

またぜひ遊んでくださいましw
ではでは><b
よきハンターライフを!

Re: ソロ討伐お疲れです><

> KIAさんどうも~ KINGDOMことキンちゃんですぅ~w 
> とまとサンにKIAさんがブログ書いてると聞いたので 米をwwwと思って訪問させていただきました(´ω`) 
> 番人 黒に続いて ディスまで討伐とは さすがですw
> ワタシもこの前の番人ソロチャレンジしましたが 残念な結果に・・・w
>
> またぜひ遊んでくださいましw
> ではでは><b
> よきハンターライフを!


ブログ閲覧ありがとうございますー。


なんだかんだ言ってソロで一番の強敵はこいつでしたね。まきびし・・・



ドゥレムソロは・・・。

40階毎にしか出ないのが苦痛ですよね。練習の機会が少ないのが大変だと思いますが頑張ってください。双剣大して使ったことないのでどの程度大変なのか全然わかんないんですが・・・。



こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。暇そうに突っ立てるときに呼ばれたら着いていくので、ぜひ誘ってくださいー。

