狩人際と穿龍棍と複属性 - ふろんてぃあ日記
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー

狩人際と穿龍棍と複属性

2014/12/05[edit]

こんにちはー、アキラッキーの覚醒にじわじわきてるきあむぬです

始まりましたね!第80回入魂際。というわけでその辺をいろいろと

今回の目玉は祭りPT2倍&上限引き上げと新たな祭り武器でしょうね。

祭りPT上限が10万に引き上げられたことで、PT2倍とはいえカンストは結構苦労しそう・・・。というか、雑に計算したところ団平均16000くらいになりました。これは無理そうですねw

これで、いわゆる寄生というのがまた問題になるかもしれませんね。今まではいてもカンストしてたから見逃されていたって人が摘発される流れになるかも?まあ、頭割りがある限りついて回る問題なのでどうしようもないんでしょうが

そんなことより、もう一個の目玉祭り武器について。

今回は風属性武器になります。私が穿龍棍ばっかり使ってるので、以下穿龍棍について。

これまでの祭り棍はヴォーラ、シュトルムと優秀な性能だったので今回もどうなるか楽しみですね。風属性はガルバ武器のみだったので使いづらかったため、非常に楽しみです。

属性は600くらいあってほしいなー。


これで穿龍棍はほとんどの複属性が揃ったことになりますね。あとは炎属性くらいかな?

風属性自体は大概どっちかは通るけど、どっちも通る敵はあんまりいないといった属性なので使いどころは限られてきそうですね。単属性として使うなら氷なら奏属性が、雷なら光属性や雷極属性、ペン・ジャロのほうが使いやすそうですし。

両方通る相手としてはG級モノブロスや極征ミラボレアスといったところでしょうか。どちらも割と面倒なので助かります。
あとはパローネですかね。こっちは麻痺棍担いだほうが安定しますが。

総じて風属性はなんか微妙という印象です。

ですがやっぱり持ってるだけで嬉しいというか、持っておきたいというか、なんか属性全部持ってないと落ち着かないというか。この辺は元片手剣使いだからかもしれません。

なんかぐちゃぐちゃしてへたくそな文章ですいません。

つまり何が言いたいのかというと、祭り勝ちたいなってことです。以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント