先週の振り返りと今週やること - ふろんてぃあ日記
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シクレツイート
ギルド優先依頼
天廊武器シミュレータ
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
公式バナー


--/--/--[edit]


先週の振り返りと今週やること

2015/01/28[edit]


こんにちはー、きあむぬです

今回は振り返りと、予習やっていこうと思います。


先週は天廊がんばりました・・・。最終日の深夜に何とか500階まで到達し、ドゥレムディラもそこそこ狩ることができました。お手伝いくださった皆さんにほんと感謝ですね。石も格闘王と激運と二大欲しい石が手に入り、今回は上々の成果でした。

ほんとはもう一本天廊武器欲しかったですがさすがに無理でしたね。


さて、第二回の天廊遠征録終わりましたが、皆さんはどうだったでしょうか。

割とMHじゃない、とかつまらん、みたいな意見を目にしますが個人的には好きですね。

ドゥレムディラが好き、というのもありますが宝箱開けた後のワクワク感が好きです。天廊武器が上方修正されて武器選択の幅が広がったのも好印象でした。必須というわけでもなく、石選び・集めが難しいのもいい感じ。結局装備考えて作ってる時が楽しいのでw

でも、割と祭り・極征・パロのローテに組み込まれたのに不満を持つ方もいるみたいですね。常設、という声もありますし私もその方がうれしいですが、塔を登るという設定上際限なく上ることができるのもちょっとって思いますし。

あと、頂上の祭壇みたいなスクショがありましたから階数差が出るとその辺でも不便が出ると思いますし・・・


天廊武器製作の時間も問題かもしれません。作ろうと思ったらかなり時間かかるのでライトユーザーからは批判上がりそうです。今後イベントや、追加で入手できる仕組みができてくるかもしれませんね。というか、できてほしい。


まだまだ、第2回ですのでこれから調整はいる可能性は大いにあります。パローネも最初のスコア入手率はかなり厳しかったですし。今後に期待というところでしょう。




さて今週の予定です。


まず、登録祭です。また祭りですか…。まあ、負け続きだからうれしいんですけど、もういいよっていう方もいそうですよね。

この分だと、入魂祭と極征かぶっちゃいそうですね。以前あった気がしますが、その時はG級上がりたてであまり極征やってなかった気がします。

あと、古龍の章です。49or99魂オンリーなので稼げそうです。検証も早くなりそうですしいいですね。勝ちクエは古龍汎用素材クエ、覇種素材クエ、烈種素材クエが追加されたみたいです。どれもうまそうなのでぜひとも勝ちたいところ。


お次はパローネ大航祭。まあ、これは目新しいものといえばランキング報酬限定防具が追加されたくらいでしょうか。狙う方は頑張ってください。今回は新しい武器の追加はなく、雪箱、星箱の再入手の機会に充てられるようです。取り逃がした方はこの機会を逃さないように頑張りましょう。


次にGリオレウス亜種実装ですね。防具はなんだか使いにくそうなので、武器に期待です。穿龍棍でないかなぁ。ちなみに武器の属性は炎属性になるみたいです。エスピナス希少種武器は双属性ですでに実装されてるわけですが、どう差別化されるのか注目です。


さらに四方の理、天嵐の導きも配信されます。
以下公式引用


 配信スケジュールと主な獲得素材



配信日時クエスト名獲得できる
G級HC素材
1月28日(水)
メンテナンス終了後~
1月29日(木) 11:59
NEW!
四方の理【眠鳥】
眠鳥の白金紅毛
四方の理【鎌蟹】鎌蟹の刀爪
四方の理【黒鎧竜】黒鎧竜の焔髄
1月28日(水)
1月29日(木) 11:59
四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻
NEW!
四方の理【赤影】
変成する柔皮
四方の理【舞雷竜】舞雷竜の涙石
1月30日(金) 12:00 ~
1月31日(土) 11:59
四方の理【砂竜】砂竜の逆鱗
四方の理【雅翁龍】雅翁龍の仁鱗
四方の理【金火竜】金火竜の紅玉
1月31日(土) 12:00
2月1日(日) 11:59
四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙
四方の理【白影】伸縮する柔皮
四方の理【棘竜】棘竜の毒棘
2月1日(日) 12:00
2月2日(月) 11:59
四方の理【怪鳥】怪鳥の鳴管
NEW!
四方の理【一角竜】
一角竜の豪殻
四方の理【闘獣】闘獣の剛腕
2月2日(月) 12:00 ~
2月3日(火) 11:59
四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
四方の理【水竜】水竜の泡玉
四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾
2月3日(火) 12:00 ~
2月4日(水)
メンテナンス開始時まで
四方の理【銀火竜】銀火竜の紅玉
四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
四方の理【金獅子】金獅子の沸血


※表を作るのが予想以上にめんどくさかったので天嵐の導きは勘弁してください

個人的にはジェビア欲しかったですね。あとナナも。

私は慢性的にGHC素材は不足してますのでこれを機に集めます。激運棍もできたことですし


そして最後になんと報酬ブーストG級適用です。

Gz、GRP、GSRP3倍・素材獲得数2倍・剥ぎ取り+1の大盤振る舞いです

や、やりこまねば・・・

ブーストはパロに影響しないので意外とパロのランキングはねらい目かも・・・?

とにかく今週は盛りだくさんなので皆さんがんばりましょう




コメントの投稿

非公開コメント

